サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

オーディオブック📕マジックツリーハウス

確か映画にもなってましたよね、マジックツリーハウス。

2時間くらいで聴けるみたいなので3冊目はこちらにしました。

 

マジック・ツリーハウス 第1巻: 恐竜の谷の大冒険

 すきな本をひらいて、「ここへ行きたい!」って言うだけで、たちまち本のなかの世界につれていってくれる、ふしぎなツリーハウス。ある日、ジャックとアニーのきょうだいは、このツリーハウスで、恐竜の時代へまよいこんでしまった。そこでふたりは、トリケラトプスと仲よくなったり、ティラノサウルスに追いかけられたり、ハラハラどきどきの大冒険がはじまった――! ジャックとアニーは、アメリカ、ペンシルベニア州にすむ仲よしきょうだい。ある日ふたりは、森の大きなカシの木の上に、ふしぎなツリーハウスを見つけた。中にあった恐竜の本を見ていると、とつぜんツリーハウスがぐるぐるとまわりだし、気がつくと、ほんものの恐竜の時代にまよいこんでしまった。なんとこのツリーハウスは、時空をこえて本のなかの世界に行くことができる、魔法のタイムマシンだったのだ。わけがわからないまま、恐竜の時代を冒険することになったふたりは、ティラノサウルスに追いかけられて、絶体絶命のピンチに! はたしてふたりは、現代にもどることができるのか――!? 【同時収録】第2話/黒い馬の騎士

 

うーん、やっぱ私は結構な大人なのでちょっと合いませんでした。子供の頃に読んでたらハマっただろうなという感じです。

2話入ってるので1話1時間くらいで終わります。会話が多いので声だけだと状況がわかりにくいかも🤔

耐えられず2話の途中でやめてしまったので評価はしません(^_^;)

 

4/7までに申し込んだら2ヶ月無料でお試しができます。

 

 

シリーズも長く、評価もいいです( ̄ー ̄)bグッ!