サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

大人げない・・・・ ジャクリーン・バード/隠れ家のハネムーン

f:id:bananatyoko:20220607113221j:image

ロンドンの大学へ進学が決まっている18歳のペニー。けっして裕福ではない家計の事情もあり、彼女の父は広大な敷地の一部をイタリア人実業家ソロに売却することを決めた。ソロをひと目見た瞬間、ペニーは初めての恋に落ち、彼からプロポーズを受けたときは心から喜んだが、結局、ソロの隠された一面を見てしまい、涙を隠して立ち去った。4年後、事故で父を亡くしたペニーは驚くべき事実を知る。相続するはずの家と土地の半分をすでにソロが手に入れていたのだ。別人のように冷酷になった彼は、ペニーに結婚を迫ると、強引に海辺の隠れ家へ連れ去った。これはハネムーンだと告げて

 

貧しい家庭からのしあがったヒーロー。女性とは割りきった関係を繰り返してましたが、ヒロインを一目見て妻にしたいと思います。遊びあきたヒーローが若くて美人で純真そうなヒロインを妻にするのがちょうどいいから~ってトロフィー妻やん😖

結局ヒーローと秘書との関係を疑ってお別れすることに・・・・。

4年後、ヒロインの父親が亡くなり相続する家のことで再び会うことになります。

ありきたりな設定なのは別にいいんですが、ヒーローがかなり年上なのに大人げない。最後までヒロインを好きなのか、ただ単に結婚するなら~なのかはっきりしない。お金はあるけど、包容力がない💦

これは登場人物もお話もいまいちでした。

 

★★☆☆☆