kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

ヘタレヒーロー リアン・バンクス/ガラスの靴に願いを

f:id:bananatyoko:20220301122922j:image

高級靴会社に勤めるジェニーは大抜擢され、突然、副社長マークの下で働くこととなった。マークは若くして重役に昇りつめた、容姿端麗のセクシーな男性。密かに彼に憧れていたジェニーの心は浮きたつが、すぐに悩ましい問題が生じる。一緒に働き始めて数日が経っても、名前すら覚えてもらえないのだ。確かに私は地味でしがない社員だけど、名前くらいちゃんと呼ばれたい―ジェニーはその一心で眼鏡も黒いスーツもやめ、髪型を変え別人のように生まれ変わる。そしておそるおそる出社した彼女を、マークは訝しげにじっと見つめた。

 

「一夜だけの恋人」の前のお話。

bananatyoko.hatenablog.com

 

↑ではヒーローを捨てた女性が悪くかかれてたけど、視点が違うからか今作はわがままだけど、憎めない女性でした。割と好きなキャラでした。彼女も幸せになれるといいな。

 

こちらは高級靴の会社の副社長とのロマンス。あまり恋愛経験のないヒロインということでしたが、ヒーローにグイグイいってるからその設定を忘れそうになる(笑)

ヒロインは誰からも好かれる気遣い屋さんです。

いろんな人を助けてるのでピンチに陥ってもなんとかなります。真面目に妻を探している(でも容姿スタイル重視)ヒーローを翻弄します。

 

情熱的に愛をかわしたり、アイスを買ってヒロインに会いに来たり、ヒーローが俺がこんなことするなんて!! みたいなテンションで面白いです。まぁいわゆるヘタレなんですが(笑)

私はヘタレヒーローは好きです。可愛気がありますよねー。

 

ヒロインが靴のデザイナーで、最後に題名のガラスの靴を手に入れます✨素敵やーん✨

靴の描写も素敵でヒールの高い靴が欲しくなります😏

 

★★★★★