高級靴会社に勤めるジェニーは大抜擢され、突然、副社長マークの下で働くこととなった。マークは若くして重役に昇りつめた、容姿端麗のセクシーな男性。密かに彼に憧れていたジェニーの心は浮きたつが、すぐに悩ましい問題が生じる。一緒に働き始めて数日が経っても、名前すら覚えてもらえないのだ。確かに私は地味でしがない社員だけど、名前くらいちゃんと呼ばれたい―ジェニーはその一心で眼鏡も黒いスーツもやめ、髪型を変え別人のように生まれ変わる。そしておそるおそる出社した彼女を、マークは訝しげにじっと見つめた。
「一夜だけの恋人」の前のお話。
↑ではヒーローを捨てた女性が悪くかかれてたけど、視点が違うからか今作はわがままだけど、憎めない女性でした。割と好きなキャラでした。彼女も幸せになれるといいな。
こちらは高級靴の会社の副社長とのロマンス。あまり恋愛経験のないヒロインということでしたが、ヒーローにグイグイいってるからその設定を忘れそうになる(笑)
ヒロインは誰からも好かれる気遣い屋さんです。
いろんな人を助けてるのでピンチに陥ってもなんとかなります。真面目に妻を探している(でも容姿スタイル重視)ヒーローを翻弄します。
情熱的に愛をかわしたり、アイスを買ってヒロインに会いに来たり、ヒーローが俺がこんなことするなんて!! みたいなテンションで面白いです。まぁいわゆるヘタレなんですが(笑)
私はヘタレヒーローは好きです。可愛気がありますよねー。
ヒロインが靴のデザイナーで、最後に題名のガラスの靴を手に入れます✨素敵やーん✨
靴の描写も素敵でヒールの高い靴が欲しくなります😏
★★★★★