kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

処女作! マヤ・バンクス/彼を誘惑する方法

f:id:bananatyoko:20220104150613j:image

兄と親友ふたりの四人暮らしをするトニ。彼女は、ルームメイトのひとりサイモンにずっと片思いをしている。そんな彼女が、なんと妊娠してしまった! それも、サイモンの子どもを! でも、失恋のショックで酔ってトニとベッドインしたサイモンは、まったくそのことを覚えておらず……。子どもができてしまったという義務感からじゃなく、トニを愛しているという理由で、サイモンには父親になってほしい。そう思ったトニは、子どもの父親が誰かをないしょにしたまま、サイモンを誘惑しようとがんばるけれど──。

 

マヤ・バンクスの処女作。

両親が亡くなり兄と兄の友人二人とルームシェアをしているヒロイン。友人の一人であるヒーローに長いこと片思いをしています。ヒーローは付き合っている女性の浮気現場を見てしまいます。やけになって泥酔したヒーローはヒロインとねんごろに・・・でもヒーローはその夜のことは覚えてもないし、彼女の名前を呼んでヒロインを悲しませます。

その一夜で子供ができてしまい、言い出せないヒロイン。そもそも愛されてないのに責任感だけで結婚はできないと考え、ヒーローに愛されるためにいろいろがんばります。

努力の結果恋人になりますが、ヒロインのお腹の子のパパが自分だと知りヒーロー大激怒!

それまでいいヒーローだなと思ってたんですが、高感度ガタ落ちです。ヒロインの兄と一緒にヒロインを責めます。いやいや、そんなに怒るかな〜🤔

まぁ秘密にされてて怒るのはいいけど、もうすぐ子供が生まれる妊婦に対してビックリするほど癇癪を起こします。そのせいでヒロインは事故に合いあわや命の危険にさらされます。そして反省するヒーローとヒロイン兄。

正直ヒーローもひどいですが、ヒーロー兄が一番ひどいかな。お前だけは妹の味方しろよ! 

しかもまだ誰の子供かわかっておらず、一人で育てるというヒロインがヒーロー兄が結婚するからって家を出る話をするんですが、どう考えても妹の方が大変だし、ヒーロー兄の方が新しい家を買うか家を借りればいいじゃん。

当然のように持ち家に自分が住む体で話してるのがなんだかな・・・・そんなお金ないって言ってますが、いい年だし、消防士だし貯金ぐらいあるだろうよ。

最初は妹の心配するいい兄だったんですが、だんだん妹に無関心な兄に成り果てました、最後奥さんに怒られててざまぁです。

唯一もう一人の友人だけがずっとヒロインの味方をしてくれます。もうこっちの方が断然イイ男でした。

途中までほのぼのでしたけど、最後は怒涛の展開で面白かったです。ツッコミどころはいろいろありましたけど(笑)

 

★★★☆☆