サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ヘタレなヒーロー ミシェル・リード/激情の園

激情の園 (ハーレクイン文庫)

帰郷したマデリンの胸中には、痛々しい決意が渦巻いていた。この地に戻ってきたのは、愛の幽霊を葬り去るため。失意と孤独に満ちたこの4年間、自分を変える努力を重ねてきた。わたしを深く傷つけた元フィアンセ、ドミニックと再会を果たし、洗練されたしぐさで冷たくあしらってみせるわ。懐かしい川辺を散歩して緊張をほぐそうとしていたとき、からかうような声が聞こえた。「ついに放蕩娘のお帰りか」意に反して心臓が止まりそうになる。ドミニックだわ!背を向けようとしたそのとき、彼は激しく唇を重ねてきた。

 

18歳のヒロインと婚約破棄をしたヒーロー。4年ぶりに故郷に戻ってきたヒロインは自分たちのせいで家族がヒーローの家族と仲違いをしていることを知って、どうにか仲直りさせようとします。

最初子供のヒロインがヒーローを振り回したのかなって思ってたんですが、読んでるうちにヒーローの方が振り回してる気がします。ヒロインを大人げないとなじるんですがヒロイン当時18歳だからね・・・・。10歳上だったかな? そのヒーローの方がよっぽど大人げないと思います。もうちょっと大人になれよと言ってやりたい。

あとヒロインは忘れるために4年も故郷を離れていたわけで・・・・ヒーローも気持ちが変わらないのであれば、迎えに行くとかすればよかったのでは?? ヒロインが戻らなければそれでお終いじゃないか!! ヘタレめ!

あとどうでもいいことですが、ヒーローの名前がドミニックなんですよ。ずっとドミニクと読んでました。てかドミニックって言いにくくないですかね(笑)

 

 

★★★★☆