kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

悪役令嬢もの 風見くのえ/モブに転生したら、断罪後の悪役令嬢の身代わりにされました

モブに転生したら、断罪後の悪役令嬢の身代わりにされました【初回限定SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス)

前世でプレイした乙女ゲームのモブキャラに転生した魔女のドロシーは、姿替えの魔法で悪役令嬢になりすまして学園に潜入することに。令嬢に婚約破棄を申し渡したヒーローを翻意させようと画策するが、なぜか攻略対象外キャラの王太子ディリックに目をつけられて……?

 

一味違う悪役令嬢ものでした。

あんまりやり込んでない乙女ゲームに魔女の弟子として転生したヒロイン。婚約者に振られた悪役令嬢の身代わりとして学園に潜入します。

そこで隠れキャラの王太子と出会い、その王太子を攻略しようと頑張るゲームの主役(転生者)に喧嘩をふっかけられながら悪役令嬢の汚名を注いでいきます。

 

途中まで面白いなと思ってたんですが、王太子がヒロイン至上主義みたいな感じになってしまい・・・🤔

王太子の母親も転生者で王太子が隠れキャラの割に、たやすく攻略されるので厳しく育てた設定なんですが、なんかチョロい💦 相手が違うだけでめちゃチョロい💦

 甘々溺愛ものが好きな人にはいいかも。私も好きなんですけどね、溺愛もの。でもどうしても王太子のチョロさが気になってしょうがなかった!(笑)

 

初回限定SSはヒーローの両親のお話。この二人のお話は一冊で読みたかったかも。ヒーローのヒロインへの執着はお父さん譲りです。

乙女ゲームのヒロインの転生者が自己中すぎますが、なんか憎めないんですよね・・・ちゃんと更生して幸せを掴んでほしいです。

 

 

★★★☆☆