サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

藤田あつ子/煌如星シリーズ愛蔵版 桃花流水

煌如星シリーズ愛蔵版 桃花流水

眉目秀麗、頭脳明晰の若い県知事・煌如星。
最年少で進士(超難関文官登用試験の合格者)となった煌如星と、幼なじみの祥が難事件を解き明かす――!!

 

中国を舞台にした一話完結の推理もの。

表紙が女性だと思っていたら男性でした(゚д゚)! 女性と見まがうような美青年、しかしガタいはよいです。

推理も面白いですが、県知事の煌如星(表紙の人)と幼馴染の祥の二人の関係がよき✨✨✨

煌如星は既婚者ですが単身赴任でお勤めをしています。そこにくっついてきた祥は2歳下で大食漢のアホの子です。ナチュラルに奥さんより自分の方が好かれてると思ってたり、ご飯食べさせてもらってたり、一緒のベットで寝てたり・・・。兄弟みたいで微笑ましいです😄

シリーズものですが電子になってるのはこれだけ・・・・・えーもっと読みたい! 結構冊数出てるようなので是非是非他のも電子化して欲しいです!! 

 

 

★★★★★