kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

リン・グレアム/アラビアの花嫁

アラビアの花嫁 (ハーレクイン文庫)

クアマール王国の王族の愛人だった従姉が事故死した。フレディは彼女の遺児を自分の手で育てたいと願うものの、定職を持たないので生計を支える手段がない。思案に暮れるフレディの前に、ある日、見知らぬ男性が現れた。彼はクアマール王国の皇太子で、甥の父親の弟だという。フレディを従姉と勘違いしたジャスパーは、彼女を見下すなり、「売春婦を母親と呼ぶ筋合いはない。きみは母親失格だ」と告げ、甥を国に連れて帰ると言い放った。傷つきながらも子供と引き離されたくない彼女は、ある奇策を思いつく。

 

ネットオフのタダ本購入分です。

 

この作者さんにしては珍しくあんまり傲慢じゃないヒーローとそこまで癇癪持ちのヒロインじゃなかったので読みやすかったです。パンチにはかけるけど(笑)

 

王族でヒーローの兄の子供を産んでお金だけもらって自由気ままに暮らしてきたイトコが不慮の事故で亡くなり、母親代わりのヒロインがヒーローにイトコと勘違いされて、子供を奪われそうになります。

死んだヒーローの兄に男の子供がいないからといって跡継ぎには弟のヒーローがいるわけで・・・・そこまでして子供を奪う必要あるんですかね?

ヒロインのイトコのことを悪く言ってるし・・・確かにイトコも悪いけど、ヒーローの兄も女好きでパーティーばっかやってたし、愛人に産ませた子供のことは周囲に秘密にしてたわけだし・・・・どっちもどっちでは。

母親失格かもしれないけど、父親も失格だし、王族としても失格じゃないの??

結局跡継ぎには最初っからヒーローの予定だったみたいだし、なんだかな・・・。

 

そしてイトコと勘違いされたのをいいことになんとかして子供と離れたくないヒロインはヒーローに偽装結婚を申し込みます。

一般人ならまだしも、王族しかも次期国王が簡単に偽装結婚したらダメなんじゃないかと思うんですが、さくさくと事は進みます。

結局ヒロインがバージンでイトコじゃないとバレてしまいます。怒るヒーローと悪いことしたと落ち込むヒロイン、しかしなんだかんだとうまくいき初めます。

ヒーローの過去の想い人がちゃちゃっと引っ掻き回しますが、すぐさま退場(笑)

子供が出来て想いを伝えあってハッピーエンドです。

 

しかしヒロインには生き別れになった双子の妹が居ることがわかり、片方の行方がわかったところで終了です。シリーズものだったみたいですね。

妹たちも不幸な生い立ちから大富豪と幸せになってることでしょう(笑)

 

 

★★★☆☆