サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

清水玲子/Deep Water〈深淵〉

Deep Water〈深淵〉 (花とゆめコミックススペシャル)

最高傑作サスペンス、「秘密」に次ぐ清水玲子、14年振りの完全新作ミステリー!! 数々の謎の事件に刑事・高比良が挑み、明かされた衝撃の真実とは!?

 

題名と表紙からファンタジー要素のある恋愛ものかなと思っていたんですが、全然違いました(^_^;)

しかしメインキャラは美青年と美少女。テーマは少年犯罪ですかね。

 

信仰が絡んでます。何を信じるのも個人の自由だと思いますが、その価値観を人に押し付けたらいけませんよね。加害者が実は被害者ですが、自分が不幸だからといって関係ない命を奪ってしまってはただの殺人だYO!

逆恨みする気持ちもわかるのが悲しいです😢

というか最初にヒロインが正当防衛で殺人を犯した時ちゃんと周辺を調べればどういう状況におかれるのか解りそうなもんですけどね。そこが気になりました。

そして美青年&美少女は結局また離れ離れ・・・・くっつかないのか〜、残念😞

 

★★★★☆