サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

清水玲子/秘密 -トップ・シークレット- 1巻

秘密 -トップ・シークレット- 1 (ジェッツコミックス)

変死を遂げた米大統領、自殺した連続殺人犯…。彼らの脳に遺された映像が語る「秘密」とは…!? 大幅加筆の上、シリーズ第1作より収録!!

 

大統領の秘密の恋。アメリカが舞台で過去のお話。まだ薪&青木は出てこず。死んだ人の脳の映像を見て犯人を特定できるのはいいけど、やっぱり人に知られたくないことってありますよねってお話でした。大統領・・・・😢

 

そして主人公の薪と青木の出会い編です。

実写映画だと生田斗真岡田将生でした。まだ岡田将生はわかる(青木のワンコ感は全然なかったですが)けど、薪が低身長で童顔のうえ女性に間違われるほどの美人なビジュアルなのに、身長が高くガタイのいい生田斗真になぜこの役を??? イケメンだけどさ! 好きだけどさ! 薪ではないよね。かすりともしてないやーん。そしてやっぱり疑問なハイネック(笑) 薪は普通にスーツ着てますやーん!

原作読む前に映画を見て本当に良かったですε-(´∀`*)ホッ

 

同じ日に9人の少年が自殺、調べていくと実写映画でも使われた28人殺しの貝沼が浮上します。青木の第九での最初の事件です。見た人を狂わせる貝沼の脳、私は薪の親友の鈴木が好きなので貝沼が不気味すぎる~😨

 

結構グロいので苦手な方は注意を!

 

★★★★★