サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

紗与イチ/天藍のメメント(全4巻)

天藍のメメント(1) (あすかコミックスDX)

  無気力でクールな高校生・明石智佳(あかしちか)。退屈だが平穏な日々を過ごしていた智佳には、たびたび見る夢があった。着物をまとった清楚な少女の夢――。名前もわからず、しかしどこか懐かしい少女…。気にはしつつも日々を過ごす智佳の前に、突如この世のものではない異形が現れる。その危機を救ってくれたのは、千年以上も前から智佳に仕えていたという者たちで――。珠玉の転生ファンタジー、待望の第1巻!

 

 転生モノで、ノット恋愛です。兄妹愛、主従愛がメイン。

絵が綺麗で好みなんですが、悪い神様がそこまで悪くない気がするんですよね・・・・。1000年も転生を続けないといけないのかな~と。封印が解かれて1000年間普通に生活している神様をまた封印する意味ってあるかな?

妹のためとはいえ、仲間の一人が死に、犠牲になった人たちのことを考えると、微妙な終わり方です。

私の一番好みだったキャラが死んじゃったのでテンションが下がってしまいました(^_^;)

 

 

 ★★★☆☆