サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

桜小路かのこ/青楼オペラ(全12巻)

青楼オペラ(1) (フラワーコミックス)

江戸時代、遊郭吉原――――。

親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら身を沈めたのは、大見世・曙楼。高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!!

ここは地獄か極楽か…艶やかな吉原物語が今、動き始める…――――!!!!

 

両親の敵を探して花魁になることを決めたヒロイン。一見俺様な若旦那がだんだんアホの子になっていくのが面白かったです。かわいいな!!

ヒロインには幼い頃から主従関係にあるイケメンの男性が付き従っているんですが、三角関係にならずにε-(´∀`*)ホッ

だってこっちの方が格好いい(笑)ので、ヒーローと取り合いになったらどっち応援していいか迷ってしまう(^_^;)

私はヒーロー固定派です!

 

ヒロインの両親を殺した人物がこの人かな〜🤔と疑ってた人じゃなくて一安心。もう本当にこの人だったら嫌だな〜と思っていたのでそこが一番嬉しいです。

悲しい結末のキャラたちもいましたが、主人公カップルはハッピーエンドです。そこはね! 少女漫画ですしね!

ちょこちょこドヤ顔をいじられるヒーロー、愛おしいです❤

 

 

★★★★★