kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

中村理恵×キャロル・モーティマー/黒い瞳の公爵

黒い瞳の公爵 (ハーレクインコミックス)

レクシーは身分を隠し、祖母を打ちのめした公爵家一族のひとり、ルーカン・セントクレアに近づいた。本当に彼が非情な男なのかどうか確かめたい。その一心で個人秘書になったのだ。だが、初日から窮地に立たされてしまう。突然命じられた出張先は、セントクレア家の公爵邸。その邸も村も、祖母がひどい目にあった場所だった。ここにいると、正体がばれてしまうかもしれない。レクシーは1秒でも早くロンドンに帰りたがったが、彼はふたりでここに泊まると言い出して…。

 

傲慢ヒーローです。

複雑な家庭構成なのでこんがらがりますが、ヒーローの父親が妻と3人の息子を捨ててヒロインの祖母と一緒になるんですが、お葬式を出したのは向こうの家なので正式に離婚も再婚もしてなかったんですかね? ちょっとよくわからなかったです。

愛する人を見送れなかった祖母を不憫に思ったヒロインは臨時秘書としてヒーローに会いに行きます。けどまぁ略奪した方ですからね・・・。ヒロインの無神経さにあきれます。

なかなか面白かったですがこのヒロイン好きになれません(笑)

 

★★★☆☆