サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

岡本慶子×キャシー・ウィリアムズ/昨日の影に別れを

昨日の影に別れを (ハーレクインコミックス)

大富豪の邸宅で掃除人の仕事を得たクレア。お城のような家の主人は王子様のような容貌の持ち主。すっかり舞い上がるクレアだが、雇い主のジェイムズは美術の学位もある彼女がなぜ掃除人で満足しているのか不審に思う。答えは簡単、彼女は彼に恋をしたのだ。若く純粋なクレアのアタックを受けれ、つきあい始めたふたり。恋人同士として幸せの絶頂にあったクレアだが、彼の書斎で女性の写真を見つけてしまう。詰め寄るクレアに彼は冷たい瞳で言った。「僕の妻だ」

 

うーん、このヒーロー何を考えているのかさっぱり。

それなりに辛い過去(結婚した途端、妻が豹変。妊娠に気づかないまま事故にあって亡くなっています)もあったみたいで、もう誰も愛さない、結婚しないと。

だったら誰とも付き合わずに過ごせばいいのに。自分のことを好きだと言ってくれる若い女に手を出す時点で同情なんて出来ませんよ。

しかも僕達に未来はないと言いきったあとでヒロインは出ていくのですが、ヒーローは普通にさっきは言いすぎたよ、ご飯でもと部屋を訪ねるという無神経さ。なんだこいつ💢 イラッとくるヒーローでした😠

最後もヒロインが妊娠してプロポーズ・・・・・どうしようもないヒーローだな!!

 

★★☆☆☆