サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

雨隠ギド/密室の密かな星

密室の密かな星 (ディアプラス・コミックス)

鵜飼(うかい)の探偵事務所のとなりに新たに探偵事務所が開業した。相手は高校時代の同級生の近道、通称ちかみち。近道は鵜飼の抗議を軽く受け流すと、なし崩しに依頼を手伝い、さりげなく居座り始める。高校のころ、鵜飼はすこしだけ近道に距離を置かれていて、それがすこしだけショックだった。
そんな近道がふたたび鵜飼の前に姿を見せたわけは……?

 

高校の元同級生で、探偵ものです。


子供の頃誘拐された過去がある受けと、誘拐された受けを見つけたのに、日射病で倒れてしまい助けるのが遅くなってしまったことを後悔してる攻め。


暗めのお話かなと思ったらそうでもないです。一重に受けのキャラが明るいおかげかなと。喜怒哀楽がはっきりとしてて、ちょっとドジっ子です。そして自分のトラウマに前向きなところが好感もてます。


攻めがちょっとこじらせちゃってるかなと・・・・。若干ヤンデレっぽいです。いいですね、ヤンデレ大好きです。


有名な高校生探偵(になる予定)の子が出てくるんですが、いいキャラでした。

★★★★☆