サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

犬飼のの/人魚姫の弟

人魚姫の弟 (フルール文庫 ブルーライン)

イルカ族の血を引く人魚のリトは、人間の王子グレンに恋をしている。イルカの姿で友達になれただけでも幸せだったが、嵐の夜に海へ落ちた彼を助けたことをきっかけに、どんな犠牲払っても傍にいたいと願う。報われない恋と知りながら美しい瞳とひきかえに魔女の薬で少年へと変身するが…。表題作のほか、ユリアスとテオの美人兄弟それぞれの初恋を描く「輪」シリーズを収録。濃密エロスで贈る童話世界の匂いやかな恋愛譚!

 

「銅の足輪」

ヘンゼルとグレーテルが題材です。

両親から男娼をさせられている兄が弟にも同じことをさせると言ってるのを聞いて弟を連れて逃げ出します。

お菓子の家ならぬ悪魔の家で真実の愛を掴みます、やったね‼

 

「銀の指輪」

↑のその後のお話。ラブラブ。

 

「金の腕輪」

弟メイン、↑から6年後です。

男娼の証の足輪を見つけて知らず身につけてしまい、兄が何をしてたかを知ります。

襲われそうになったところを王子に助けられ惹かれ合いますが、再会を誓い別れます。

続きを読みたいな〜。

 

「人魚姫の弟」

 表題作です。ひたすら健気な人魚の受けと、一途な王子様のお話です。

人魚姫がベースですが、王子は初めから受けに惹かれています。受けを邪魔に思った恋敵にひどい目に合わされます。

最終的に死んじゃいます、えー😨

 

安心してください、生き返ります(笑)

王子が一途すぎて海で仲良く暮らすことになりましたよ、めでたい。

ただ受けは人魚のまま王子に抱かれるわけで・・・なんかそれは無理でした(^_^;)

 

★★★★☆