サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

華藤えれな/微睡む夜明けの秘めごと

微睡む夜明けの秘めごと (カクテルキスノベルス)

ロシア視察中の大臣をテロから庇い、瀕死の重傷を負ったSPの侑耶。置き去りにされた彼を救ったのは、怜悧な美貌のロシア軍人・レオノフだった。命と引き替えにおまえを私に差し出せ。死神のごとき男からの甘やかな誘惑に、侑耶は手を伸ばすしか術はなく…―。それから2年。狂おしいほどの甘い記憶に囚われ生きていた侑耶。だがある日、唯一の肉親である叔父が事故に遭い駆けつけたロシアの地で、未だ侑耶の心を縛る人、レオノフと再会して…。

 

レオノフ大尉(ロシア軍の軍医)×青山侑耶(元警視庁SPのボディガード)

イラストあり。


うーん、これは受けも攻めも好きになれない。
受けの侑耶は暗すぎるし、敬語の中にいきなりタメ語が入ったり、いつの間にか攻めのレオノフに完全タメ語になってたりと話し方が気になりました。不憫受けなんですが、なんかこうあんまり可哀想じゃないんですよね(笑)いや、結構いろいろ大変な目にあってはいますが。

侑耶はレオノフを好きというより依存っぽいし、レオノフが侑耶を好きなのかいまいち分からない。ヤンデレなのかな? 

凄腕のSP設定ですが、そう見えないです。レオノフもなんかいろいろと肩書が多すぎる気が・・・・。

ハッピーエンドですが、壮大なわりに盛り上がりにかけるお話でした。好みの問題だと思うんですねどね(^_^;)

 

★★☆☆☆