サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

御守リツヒロ/干支ロワイヤル(全2巻)

干支ロワイヤル 第一巻 (あすかコミックスDX)

特撮好きの女子高生・いち花は、ある日道端で倒れている瀕死の犬を助けた。するとその犬はたちまち人間に変身し、いち花は千年に一度行われるという【干支ロワイヤル】に巻き込まれてしまった!?

 

絵が可愛いです。動物・・・というか干支の擬人化もの。

ヒロインが犬の主になって新しい干支を決める干支ロワイヤルに巻き込まれるというお話です。

こちらも続きそうなのに2巻でお終いです。最近読んでるものは2巻終わりが多い(^_^;)

 

とりあえず犬が可愛いです、恋愛に発展するのかどうかわからないまま終わってしまって残念。バトルものっぽいんですが、そんなに戦ってない(笑)

 

天帝(一番偉い人)がおっちょこちょいでお気に入りです。

 

★★★☆☆