サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

海外ドラマ クローザー(全7シーズン)

ここのところずっとプライムビデオでクローザーを見てました。

シーズン7まで全話制覇しました! 疲れましたが満足です。

刑罰の境界線

 

見始めて周りのキャラたちが見たことある人多いなって思ってたらこのあと「MAJOR CRIMES ~重大犯罪課」というドラマに引き継がれてたんですね。

ケーブルでたまに見かけてえらい年齢層高い人ばっかでてるなって思ってました(笑)

 

クローザーはほぼ一話完結の警察ドラマです。ヒロインのブレンダ・ジョンソンが巧みな話術で犯人から自供を聞き出します。

周りの部下たちもそれぞれ個性的でいいです。

私が一番好きなのは端っこにいる白髪のプロペンザ。いろいろやらかしますが憎めないおじいちゃんです。

 

その隣のイケメンはFBIでイケメンなブレンダの旦那さんです。

長いシリーズだとヒロインの交際相手がちょこちょこ変わったりしますが、こちらは同じ相手と友人→恋人→婚約者→旦那さんです。

ついでにブレンダのリアルな旦那さんはケビン・ベーコンだそうです、ビックリ!

しかも離婚してない(笑)海外セレブは離婚多いイメージなもんで。

 

どのシリーズも面白かったですが、やっぱりファイナルシーズンはブレンダ自身の裁判も絡んでくるので特に手に汗握る展開でした。

 

クローザーの続きがもうないのは残念ですが、ヒロインを替えての「MAJOR CRIMES ~重大犯罪課」があるからそっち見ようと思ったらプライムビデオじゃなかった(^_^;)

残念。

 

でもそのうち見れるようになるだろうから、それまで地味に待ちます(笑)

 

 ★★★★★