サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

クレイン/婚約者を略奪されたら、腹黒策士に熱烈に求愛されています!!

婚約者を略奪されたら、腹黒策士に熱烈に求愛されています!! (蜜猫novels)

辺境伯領は私がいただきます。けれど、夫はいりません」婚約者を姉に奪われ、婿養子にして家を任せる予定だった姉の婚約者、アンセルムと結婚するよう言われたシュゼット。我慢の限界を超えた彼女は彼を拒否し自分で領地の統治に乗り出す。軍の出世頭の地位をあっさり手放し彼女の補佐につくアンセルム。「お前の子供の父親は、誰にも譲るつもりはない」情熱に流され一夜を共に過ごすも彼は辺境伯家が目的ではないかと思い乱れ!?

 

天才軍師×仕事中毒令嬢

 

ヒロインの家族がひどいです。姉はまだしも両親が男の子を望んでたとしても酷すぎる。

姉には反撃できて良かったですが、両親に対しては甘い気がします。

諸悪の根源は両親なのに!

 

挿絵は可愛いんですが、しっかりもののヒロインが童顔の美少女だったり、ガタイのいいヒーローなのにそうでもなかったり、なんかちょっとイメージに合わない(^_^;)

 

お話は面白かったです、ヒーローとヒロインが結ばれるまで意外と長かった。ヒーロー我慢強い(笑)

無口で実直なイメージがあったヒーローだけに裏で画策してたり、腹黒いところがあって◎

 

番外編がヒロインの親友が主人公で、ヒロインに対する思いが良かったです。いい親友に恵まれて良かった。あとヒーローの兄に求愛されてるんですよね。

この二人の先のお話も読みたい~!

 

★★★★☆