kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

雪林/彼方此方で逢いましょう

彼方此方で逢いましょう【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】 (arca comics)

「そんなに容易くほどける衣で、私以外の前に立ってはならぬ」
悩める華道家元次期当主・沙羅はある日、鏡の向こうの花咲き乱れる“異世界”で、
目を見張るほどの美貌を持つ褐色の青年と出会う。自らを「次期国王」と名乗り馴れ馴れしく接してくる青年に反発する沙羅だが、青年が自分とよく似た悩みを持つことを知り、徐々に心を開いていって――。

 

時期国王×華道名門の次期当主

 

鏡で異国と繋がり、自由に行き来できるようになった二人のお話です。お互い境遇が似てて共感したり、前向きに変わっていくので読後は爽やです。

 

ただ異世界の王様だと思っていたので、最後受けに会いに来た王様に驚きました。飛行機のってるし(笑)

じゃあ一体何語で会話してたのか・・・・。

異世界ならいきなり言葉が通じるのはあるあるですが、これはさすがに違和感がありました(^_^;)

 

お話的には最後はあっさりしてましたが、きれいにまとまっててよかったと思います、なにより絵がきれい!

ふたりとも年齢不詳です。20代前半くらいかな~と予想。

 

 ★★★★☆