サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

100均の石粉粘土でアロマストーンを作りました

セリエとダイソーの石粉粘土で作りました。
f:id:bananatyoko:20191218183723j:image

セリエのは白くて硬め、ダイソーはちょっと茶色っぽくて柔らかめでした。量はダイソーの方が多いです。

 

セリエの方は白が映えるように青を入れてみました。

f:id:bananatyoko:20191218183943j:image

 

使ったのは石鹸を作ったときの染料です。

bananatyoko.hatenablog.com

 

粉なのでねー、混ぜるのが面倒なのでマーブルにしました。

ダイソーは黄色入れてみましたが、微妙(笑)

入れた量が少なかった(・ัω・ั)
f:id:bananatyoko:20191218184301j:image

 

型はこちらを使いました。
f:id:bananatyoko:20191218184319j:image

 

安かったので買ったのですが、届くのに2ヶ月弱くらいかかりました。外国からだからしょうがない。配送料込なので許せます(笑) 

思ったよりふにゃふにゃしてました。

 

液体とかならもっとキレイに型がとれそうですが、硬めの粘土なので押し込んだらちょっと平ぺったくなります。
f:id:bananatyoko:20191220131043j:image

 

セリエのは量が少なかったので2個、ダイソーは8個出来ました。
f:id:bananatyoko:20191220131001j:image
f:id:bananatyoko:20191220131012j:image
概ね満足です。

 

トイレや玄関、車の中に置いてます。

アロマは石鹸作りのセットに入っていたオレンジスイートです。

柑橘系🍊の香り大好きです(*^^*)

 

最近の100均って本当にいろんなものが売ってて楽しいですね🎶