サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

和菓子が食べたくなります「柊平ハルモ/つまさきだちの恋心」

攻めが光源氏っぽいです。

 勤め先のCFモデルに抜擢された陸は、16才の和菓子職人見習い。「笑顔」にコンプレックスがある陸にはモデルなんて無理なのに、傲岸不遜な敏腕プロデューサー・武庫川は諦めない。反発しながらも一緒に仕事をするうちに、陸は彼に惹かれていく。片や武庫川には、幼い陸の純粋さや職人の誇りが新鮮で…。性格も境遇も正反対なのに惹かれる気持ちは抑えられない、年の差カップルの初恋物語。 

 

 カップリングは武庫川尚久(広告代理店のカリスマプロデューサー)×佐伯陸(和菓子職人見習い)です。

受けの陸が16歳、中学生に見える容貌なのでそこはかとなく漂うショタ感(笑)

 

老舗和菓子メーカーのプロデュースをすることになった武庫川。中学を卒業してそこの工場で働いている陸にCM出演の話がきます。

陸は笑顔が作れず、感情を表に出すのが苦手です。

断りますが、仕事の一環として一緒に過ごす事に。

 

和菓子の食べ歩きをしているうちにだんだん武庫川に惹かれていく陸。

武庫川は遊び人で手に入れるまでが楽しいという悪い大人です。

まんまと陸を美味しくいただきます(犯罪だyo!)が、離れがたく感じている自分に驚きます。

武庫川の仕事上のパートナーを彼女だと思い落ち込み、自分の気持ちを伝える陸。

武庫川もいつもと違う相手に戸惑いつつも離したくないと自分の気持ちに気づいてハッピーエンドです。

 

2年後のお話も入ってます。タイトルが笑顔のチカラだったんですが、笑顔のチカンと読み間違ってどんな話??ってなりました(笑)陸が18歳になってましたが、相変わらずショタっぽかったです。

 

私は年の差大好きなんですが、こちらはなんか違う(笑)

攻めがだめな大人過ぎて・・・世間知らずな子供を騙してる感じがしてちょっと好みとは違いました(^_^;)

つまさきだちの恋心 (ガッシュ文庫)

つまさきだちの恋心 (ガッシュ文庫)