ななじ眺さんの「ふつうの恋子ちゃん」にハマったので同じ作者さんのを読んでみようと思い、こちらにチャレンジしました。全22巻です。
初めヒロインのテンションの高さについていけず・・・(^_^;)
3巻くらいでずっと止まっていました。
あんまり好みじゃなかったかな〜と置いといたんですが、もう全巻買っちゃってたんでね!(中古本ですが)もったいないのでとりあえずざっと最後まで読もうと一念発起して読み進めていくと、いやはや止まりませんでした。
三角関係になってから、めちゃ面白かったです。
まずヒロイン。
お相手の二人、いとこ同士です。白髪くん。
そして黒髪くん。
※ネタバレしてます
最初ヒロインは黒髪くんを好きになるのですが、彼は特定の相手を作りません。不特定多数の相手と遊んでいるみたいですが、イイヤツなのです。
優しく、気が利いて、ムードメーカー。
ただ、恋がよくわかってない。人を好きになったことがない模様。そんな相手なのでその恋はうまくいかず、振られてしまいます。
黒髪くんに片思いしている間も、振られてからも、なにかとちょっかいをかけてきたのが白髪くんです。
知的なクールビューティー。彼にはなにやら忘れられない人がいるっぽかったんですが(登場時)いつのまにやらヒロインを好きになったようで、わかりやすくモーションをかけてきます。
初めは失恋したばかりですし、戸惑っていたヒロインですが、なにかと気を使ってくれる白髪くんに好意をもつように。いよいよ黒髪くんをふっきり、白髪くんにこくはくしようとしますが、ここで白髪くんの忘れられない女性が出てきます。
王道ですね、ヒーローの過去に年上の女性(笑)
この女性の出現によって上手くまとまりそうだったこのカップルは付き合うこともなく、終わってしまいます。
はっきりしない白髪が一番悪い!
年上の女性も悪いんですが、そこは断れよ!男から!!
てっきりヒロインの方を好きになってるのかと思いきや、「ほっとけない」とか言い出す始末。いやいや、ほっとけよ!
もうボロボロのヒロイン😭
そして今度は、振った後いつの間にかヒロインを好きになってた(笑)黒髪くんからのモーションが!!
白髪くんのことを忘れられないヒロインを支えます。
そして二人は付き合うことに。
ヒロイン的には黒髪くんと前向きに付き合ってるつもりですが、黒髪くんはまだ白髪くんに未練があるんじゃと疑ってしまっています。
そしてそれが原因で別れを告げる黒髪くん。
もうズタボロのヒロインです。
支えようとする白髪くん(年上の女性のことはふっきれ、今はヒロインにラブ)に、今度はなびかないヒロイン。
まーそりゃそうですよね(笑)
自業自得だとしても、報われない恋ばかりの白髪くんも可哀想。
中国に行くことになった黒髪くんを追いかけ、気持ちを伝えてハッピーエンドです。
めでたしめでたし。
ヒロインがくっついたのは黒髪くんの方だったのですが、途中まで白髪くんとくっつくと思っていたので、なんだかスッキリしない(笑)
まぁ白髪くんの中盤は本当に最低ヤローだったんでね・・・。
三角関係ものは当て馬の方が自分の好みだったりすると、くっつかないと悲しいです😢
しかし、面白かったです!!(*^^*)
黒髪くんがいいやつで良かった。
でも私が一番好きな男キャラはヒロインの同級生の犬っぽい男の子でした🐶
ヒロインの部活の先輩(美人)とくっついて幸せそうでなによりです(*^^*)
ちょっと昔のマンガなので全巻セットでお得に買えます( ̄ー ̄)bグッ!