サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

長いシリーズの始まり「有馬さつき/終わらない週末」

楽天ブックスの「講談社X文庫ホワイトハート 5冊以上クーポンで40%OFF」キャンペーンで安くなっていたので購入。シリーズ物の一作目です。

挿絵がなかった!😱

キスだけで我慢できるのか……!? 初めてのプレゼンテーションで大失態をやらかしたトオル。窮地を救ってくれた社長秘書との個人授業はいつしか……。難題山積の恋の行方は……!?

 

カップリングは飯島豊(エリート社長秘書)×山岸トオル(デザイナーの卵)です。

 

出来る傲慢秘書×ヤンチャなツンデレかなって勝手に思ってたんですが一途な大人×素直な新人くんって感じでした。攻めが健気な印象。

 

長いシリーズ(全23巻)なので初っ端から登場人物が多い気がします。

メインカプと攻めの友人&その恋人のお話もいずれ出てきそうです。

 

内容的には知り合って付き合うまでです。

 

ゲイの飯島は昔の恋人に似ている(雰囲気が)トオルを気に入り、トオルの苦手なパソコンを教えるという名目で部屋に連れ込みます(笑)

 

性的思考はノーマルなトオルですが、ゲイに対する偏見はもってません。

飯島のことをどこかで見たことあるなと思っていたんですが、昔ゲイの友達に頼まれてバーでバイトをしていて、そこの常連だったのが飯島なんですね。

ゲイとわかっても態度を変えないトオルに更に高感度があがる飯島。

 

会社の女性と食事をしているトオルを見つけて思わず目をそらしちゃう飯島、落ち込みやけ酒をしようとする飯島、トオルから誤解だよとの電話を受けてルンルンする飯島。

かわいいです(*^^*)

 

ノーマルなのに飯島のことが気になり、自分の気持ちに戸惑っているトオルに飯島の友人の恋人がうっかり?飯島の気持ちを伝えてしまうという・・・。

まぁそのおかげで進展しますが、飯島からの告白も読みたかったな~と。

 

晴れて恋人同士になりますが、キスだけでこの巻はおしまいですね。

ゆっくりでいいよと大人の余裕の飯島がかっこいいです。

 

キャンペーンが11月1日から11月15日までなので、続きも買ってみようかなと思います。せめて二人が結ばれるまでは!!(笑)

終わらない週末 (講談社X文庫)

終わらない週末 (講談社X文庫)