再読。切ないけどちゃんとハッピーエンドっていうのを読みたいときに重宝してます(*^^*)
他人を避け孤独に生きてきた有也と、生徒会役員で人望の厚い颯はクラスメイトで寮のルームメイト。正反対の二人の秘密――外では他人のフリ、部屋では恋人の関係だということ。颯が有也に触れる指先は甘く、有也にとって生まれてはじめての恋だった。
しかし、ある夏の日、颯が事故に巻き込まれたことにより二人の関係は突然終わった。
――彼はもう自分を覚えていない。それから数年後、颯のことを忘れられずにいた有也の前に再び颯が現れ――。
カップリングは二ノ宮颯(高校時代の恋人)×吉井有也です。
亡くなった母が三流女優で毒親、そんな母親のせいで人と関わらず生きてきた有也と2年で寮が同室になったのが颯です。
颯はお金持ち、成績優秀スポーツ万能な上に性格も大変よろしいです。物凄いスペックなのに遊んでません(笑)
友達も多く人気者。
初めは避けていた有也ですが、どんなときも優しく接してくれる颯にだんだんと気を許していきます。ついには颯に引きずられるようにキスや触りっこをするように。
しかしまだこの頃は自分の気持ちに気付いてません。
夏休み、寮に残る有也を地元に誘う颯。
その時自分の気持ちを確信した有也は告白します。翌日寮で会おうと約束し別れますが、颯が戻って来ることはありませんでした。
事故で大怪我をし、手術でアメリカへ。記憶も失くしてしまったのです。
それから四年の月日が経ち、有也はカフェでバイトをしながら写真の学校に通っています。そこに颯がやってくるのですが、彼の記憶は失われたまま。
美術の学校に通っている颯はギャラリーとしてカフェの二階を借りたいとのこと。
記憶のない颯と仲良くなりますが、彼には婚約者がいると知り、苦しみます。颯から離れようとしますが、記憶はなくとも再び有也に惹かれていた颯が押せ押せです。
そうでなくちゃね!
結局記憶は戻らないままですが、ハッピーエンドです。純愛❤
脇に出てくる人もみんないい人です。