サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

先生×生徒「一穂ミチ/雪よ林檎の香のごとく(全3巻)」

ずっと前に買ってたのに、なぜか読んでなかったんですよね、後悔です。

もっと早く読めば良かった!

 

雪よ林檎の香のごとく

中学受験も高校受験も失敗し、父の母校に進学する約束を果たせなかった志緒。今は、来年編入試験を受けるため、じりじりする気持ちを抱えながら勉強漬けの毎日を過ごしている。五月雨の降るある日、志緒は早朝の図書室で、いつも飄々としている担任・桂の涙を見てしまった。あまりにも透明な涙は、志緒の心にさざなみを立て―。静かに降り積もるスノーホワイト・ロマンス。期待の新鋭・一穂ミチのデビュー文庫。 

 

カップリングは桂英治(国語の教師)× 結城志緒(高校1年生)です。先生×生徒そして、文系×理系って感じです。

2話入ってます。

 

雪よ林檎の香のごとく

朝図書館で勉強している志緒、そこで国語教師である桂が泣いている姿を見てしまいます、なんとなく気になっている志緒。少しずつ話すようになりますが、幼馴染で兄妹みたいなりかが桂に告白して手ひどく振られてるのを見てしまい、桂の自宅に乗り込んで行きます、りかの為に怒って、自分の気持ちにも気付いて告白してしまいます。

桂は過去の恋(年上にラブ)に傷ついて、二度と恋はしないと。(先生もののあるあるあるかなと思います)そしてまさかの◯◯がいます。←これは驚きました。

志緒は単身北海道(先生の元カノが暮らしています)へ・・・・。

桂が迎えに来てハッピーエンドです。

 

手のひらにきみの気配が

志緒が高校3年生になってます。 ちゃんとプラトニックを貫いてる模様。

りかのお願いで合コンに行かなくてはいけなくなり、そこで知り合った栫(かこい)という大学生と仲良くなりますが、こやつが食わせ者でした(笑)

引っ掻き回されてりかに桂と付き合っていることがバレてしまいます。

志緒のために桂が怒ったり、りかはやっぱりいい子で、我が道を行く志緒がかっこいいです。

ちょっとフライング気味で初エッチもありです。先生よく我慢したよ・・・(笑)

 

雪よ林檎の香のごとく 林檎甘いか酸っぱいか~青~

同人誌総集編やSS等の再録に書き下ろしを加えた決定版。原作の間を埋めるエピソードと志緒の成人式前までを収録。

 

bitter,bitter,sweet

1話目のすぐ後のお話、北海道のホテル。

Why don’t you

帰りの飛行機からの文化祭、+短めの先生視点もあり。

キスなんて大きらい

初めてのクリスマス+歯、両視点あり。

オンユアマーク

付き合って半年後の体育祭+先生の誕生日、先生視点。

かんむりひめ

りかちゃん視点。BLに出てくる女子は嫌な感じ(笑)が多いけどりかちゃんとても良い子(*^^*)

感情教育

痴漢事件、先生視点。プラトニックですがちょっとだけエロい。

きんぎんすなご

風邪ひいて学校休んだ先生視点。

はるのうた

志緒の高校の卒業式。

ナイトクルージング

先生視点、元生徒(かけい含む)との飲み会からのエッチ。

美しい世界 

日食のお話です。先生視点でちょっと切なめ。

Now is The future

お葬式のお話、ちょっと暗め。先生視点。

 

攻め視点が好きなので先生視点多めで嬉しかったです。

 

雪よ林檎の香のごとく 林檎甘いか酸っぱいか~赤~

同人誌総集編、アンソロジー掲載SSの再録に書き下ろしを加えた決定版が2冊同時発売!志緒の成人式以降のエピソードを収録。

 

サタデーナイト・パラリシス

志緒の成人式のお話。

なごり雪

先生視点。転勤が決まる先生。

春情終夜

猫のお話。志緒の年の離れた妹が可愛い。

マイネームズレッド

ヴァーミリオン

シャチハタのお話。

(カーマイン、クリムゾン)

林檎のお話。

(スカーレット)

ナナカマドのお話。

(マイネームイズピンク)

お誘い志緒ちゃん。

ひかりたるひかり

蛍の話、めちゃ短いです。

ゆれる体温

先生のお引越し。

ランデブー

それぞれ沖縄旅行で待ち合わせ。

summer tune

志緒と妹のお留守番。

ちょちょ結び

着物の先生にときめく志緒。

The future is now

社会人になった志緒、結婚するりかちゃん、先生が指輪を!!

 

最後のお話ではお付き合いを初めて9年経ってます。なんか感慨深いです。

先生が志緒の両親にご挨拶とか読みたかったな~と思いつつ、とても満足です。