初読みの作家さん。あらすじ読んで溺愛っぽかったので購入しました。
バルティア王国のジークフリード王子にずっと憧れていた歩途。彼が船長を務める豪華客船に乗船できたのはいいけど、愛犬に似ているからという理由で、24時間そばで護衛する役を任されてしまった! 煌めく美形王子は実は腹黒で、焦る歩途に愛犬にするように過剰なスキンシップをしてくる。夢のような日々だけど、船を降りたら離れ離れ。叶うはずのない恋と知りながら、本気で彼を好きになってしまった歩途は……?船上の溺愛ロマンス開幕!
カップリングはジークフリード(バルティア王国第三王子)×桜庭歩途(愛犬に似てると護衛に採用された青年 21歳)です。
歩途が6年前、王子と知らず助けてもらい、その後調べていくうちにどんどん王子様ファンになっていきます。公式以外のグッズは買わない、抜け駆けはしないなどと、ファンの鏡です。
船長を務める豪華客船の出向式での王子様をひと目見ようと27時間前から待機したりとかなりのガチヲタです。
録画しようとしたところを暗殺犯と間違えられて捕まり、豪華客船に連れ込まれます。
暗殺は誤解だと分かってもらえましたが、王子様の暗殺計画が! そこで愛犬の代わりに24時間王子様を護衛することになります。
これ事件は解決してないんですよね、主犯(暗殺ではなく宝石泥棒)はわかったものの捕まってませんし、最後は意味深なメッセージが見つかったりと謎な終わり方したなと思っていたら続編が出るんですね~納得。
裏表のある攻めも天然受けもですが好きなんですが、犬扱いはいかがなものか・・・。
さすがに大衆の前で「わん」と言わせるのは人権問題です(笑)
キラキラ王子様が自分にだけちょっと意地悪っていうのはいいですよね。しかしながら歩途が鈍感すぎる。膝にのせられて顎をこしょこしょやられたり、ベットでいろいろ(最後まではしてません)されてるのに犬扱いされていると頑なに思っています。
くっついてからも恋人というよりは熱烈なファンな感じがしないでもないです。歩途のガチヲタ感のせいですね。(王子様グッズが山程あります)
ハイスペックな王子様が天然わんこを溺愛💛という好きなカップリングなので続刊が出たら買います。
が、今回続き物とは知らずに買ってしまったので、そこはちゃんと分かるようにして欲しいです。
本当にBLものってそこのところ分かりにくいんですよね٩(๑`^´๑)۶
私のおすすめ度は★★★☆☆です。