kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

大人の青春物語「小塚佳哉/ハーバードで恋をしよう」

タイトル&表紙買いです。おそらく初読みの作家さん。

ハーバードで恋をしよう

憧れの先輩を追い、ハーバード・ビジネススクールに留学した仁志起。初日からトラブルに巻き込まれ、気がついたのは金髪碧眼の美青年・ジェイクの腕の中で!?更に翌日集合したスタディ・グループには世界中でもっとも有名なアラブの皇太子に、ドイツ屈指の御曹司と、錚々たる面子がおり、イギリス貴族の嫡子だというジェイクもいて…!スーパーエリート達に囲まれ、仁志起の目眩く日々が始まった―。

カップリングはジェイク・ウォード(HBS留学生で英国伯爵)×佐藤仁志起(HBS留学生で元証券マン)です。

ハーバードといえば、外国の頭のいい人が行く大学だと思ってたんですが、ハーバードビジネススクールなんてあるんですね。

学園生活>恋愛な感じです。BL要素は低め。

酔った勢いでベットを共にしたジェイクと友達からやり直すことに。仁志起は憧れている先輩を追いかけてハーバード・ビジネス・スクールに入ったんですが、初日からトラブル続き。いろんなイベントに参加してたり不注意な発言から余裕があると思われ、大好きな先輩から嫌味言われたりなかなか不備な子です。

そんな中、何かと力になってくれる心強い存在のジェイク、他のメンバーもアラブの王子様(イケメン)やらドイツの御曹司(イケメン)やら、とにかくセレブでイケメンだらけです。攻めのジェイクとアラブの王子の名前がシェイクで字面だけ見ると間違える・・・・もうちょっと違う名前にしてほしかったです(^_^;)

普通のラノベでもいけそうな感じでした。

とにかく学園生活がメインです。これが読んでて楽しいです、こんなことやってるんだ~と憧れます。

BL部分もマイルドな方だと思うので初心者や濡れ場が多いのが苦手な人に自信をもっておすすめします。

でも私はもうちょっとBL要素がほしかった(笑)

 

私のおすすめ度は★★★★☆です。

 

ハーバードで恋をしよう レジェンド・サマー 

世界中からエリートたちが集まる名門ハーバード・ビジネススクール。あこがれの先輩を追いかけHBSへ留学した佐藤仁志起は、そこで同期生のイギリス貴族、ジェイク・ウォードと秘密の恋人同士になった。研修で日本に滞在した仁志起とジェイクは、つかの間の濃密な時間を過ごす。しかしその後、長い夏期休暇を使ったサマーインターンでひとりインドに飛ばされた仁志起には、過酷な任務が待ち構えていて…!?

 続編です。

もう付き合ってる状態からスタートなのでさぞラブラブしてるんだろうと思ったら大間違いですよ!(笑)

甘いことは甘いですけど、やっぱりジェイクとのふれあいが・・・・最後の最後でやっとって感じです。

今回はジャパン・トレックとサマーインターンのお話です。どちらも大変そうですが、楽しそうです。そしてシェアハウスを始めてみたり・・・。

ジェイクのスパダリ振りが素晴らしいです。英国紳士最高!!

次は2年に進級してからのお話になるんでしょうかね、まだまだ続きそうな感じがしますが続編出るとしても来年くらいになりそうですね。

楽しみにまってます(*^^*)

 

私のおすすめ度は★★★★☆です。