kindle unlimitedで読書な日々

kindle unlimitedで読んだ本の日記です。BL・TL・少女漫画が多めです。

上下巻「リン・グレアム/永遠を誓うギリシア」

がっつり内容をネタバレしてます。

 

ヒロインは8歳のときに英国から地中海の島に移り住んだビリー、奔放な母のせいで島の子どもたちに爪はじきあった彼女を救ったのは、島の権力者の息子で14歳のアレクセイ・ドラコスです。
そこからちょくちょく面倒を見てくれます。

17歳の時、少し年上の医者の息子ダモンに熱を上げますが邪魔されます。彼は真剣に君と付き合う気は無いと言われちょっと疎遠になります。
しかしビリーが22歳の時、応募した個人秘書のボスが27歳になったアレクセイでした。
ちなみにアレクセイは24歳で独立して自分の会社を立ち上げています。

ビリーはアレクセイへの恋心を自覚しますが、彼は恋人を取っかえひっかえ、身分的にも釣り合いません。
そのまま時は流れビリーは24歳になりました。
恋人を探そうとしますが、アレクセイが口を出してきて、うんざり。
しかも母親の恋人から襲われます。母親に見つかり事なきを得ますが誘惑したとぶたれ、家を追い出されます。
それを知ったアレクセイは母親の恋人を島から追い出し、母親もそれについて行きます。

アレクセイはビリーに土地を贈与し、家を建てるように進めます。
断るなら自分の屋敷に住まわせると言うわ、キスしてくるわでパニックなビリー。
本気じゃないアレクセイとは付き合えません。

男と別れた母親も戻ってきて、家もアレクセイに口を出されつつ建設が進みます。
建設してくれたのは初恋の人のダモンです。

そんな中、アレクセイの両親が事故にあい、亡くなってしまいます。
温室で一人落ち込んでるアレクセイを慰めてるうちに2人は結ばれます。
ベットでもう一度愛し合おうと温室を出ますがアレクセイが階段から落ちて記憶を失ってしまいます。しかもビリーとの1夜のみです。

普通の生活に戻った2人ですが、ビリーは妊娠していました。アレクセイに報告しようとしますが、彼にはもう新しい恋人が!! そして結婚しようと思うと打ち明けられます。
ビリーはアレクセイには内緒愛する人の子供を産むことを決意します。
しかし閉鎖的な島では父親のいない子供は陰口を叩かれます、自分のような思いをさせたくないと伯母に相談して島の外で子供を産み、最近亡くなった叔父と叔母の子どもとして育てることにしました。
会社からの8ヶ月のお休みをもらい、無事男の子を出産します。
叔母と息子と島に戻り、働き始めます。
アレクセイはわがままな婚約者と別れ、ビリーを妻にと望みます。
愛しているではなく、妻に相応しいという理由にショックを受けますが、アレクセイを愛しているビリーはプロポーズを受けます。

と、ここまでが上巻(ボスのポロポーズ)です。

 

 

ここから下巻(愛する人の記憶)です。

結婚していざ初夜ですが、ビリーが処女じゃないと激怒するアレクセイ。遊び人のヒーローに限って女性に処女性を求めますよね(笑)


そこでアレクセイの子供を産んだことを告白するビリー。
逆上したアレクセイ(記憶がありませんからね、信じられないのはしょうが無い)はビリーを残して仕事に行ってしまいます。
仕事から戻り自分の屋敷にいないビリーにまた激怒。下巻のアレクセイはちょっと怒りっぽくなってますね。

DNA鑑定結果が出て、アレクセイはいても経っても居られずビリーと息子の元へ。
その頃ビリーはアレクセイの元婚約者から子供を産んでくれてありがとうとお礼を言われています。跡継ぎは必要だし、でも自分は子供を産んで体型を崩したくないと。
追い込まれたビリーはアクレセイと話し合いますが、何も話してくれないアレクセイを信じる事ができず、離婚を決意します。


しかし結婚の契約書で息子はアレクセイが育てることになっています。離婚をする気は無いとアレクセイから言われますが、そんな中2人のゴシップがスクープされます。流したのはお金目当てのビリーの母親です。
落ち込むビリーをアレクセイが慰めます、そこで元婚約者とは仕事のつながりで会ってただけでそれも終わったと。しかも彼女は別の人と結婚するそう、意地悪したのはアレクセイの心変わりが許せなかったからだと。それだけの理由ならなぜさっさと言わないんでしょうね、本当にもう!


アレクセイの記憶も戻り、2度目のプロポーズを受けます。
めでたしめでたし。
ちなみに母親はリハビリセンターへ。叔母は島で素敵な男性をゲットしました。

都合よく一夜で子供が出来たり(シークレットベイビーものですからね)、ピンポイントで記憶喪失になったりあるあるの連続ですが、このヒーロー割と好きです。
後半ちょっと好感度下がりますが(笑)
最後に盛り返しますしね。

ハーレクインのヒロインの家族がクズなのもあるあるですが、優しい叔母が居てくれて救われます。
楽天ブックスで小説版の前編が無料だったんですよ。もうやってないみたいですけど。
私はそれで後編が気になって購入したくちです。

 

 私のオススメ度は★★★★☆です。

永遠を誓うギリシア ハーレクイン・ロマンス

永遠を誓うギリシア ハーレクイン・ロマンス

 
永遠を誓うギリシア ハーレクイン・ロマンス

永遠を誓うギリシア ハーレクイン・ロマンス