サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

スクラッチアートをやりました!!

結構前に買った「ディズニースクラッチアートベストコレクション10」をやっと全部削り終わりました! 大変でしたけど、ものすごい楽しかったです。

 

シンデレラ
f:id:bananatyoko:20190515160911j:image
台紙がシルバーのものは削りやすいです。どうしても目とか潰れちゃうんですよね・・・・。

 

ティンカーベル
f:id:bananatyoko:20190515160926j:image
台紙が金色のものも削りやすいです。削りやすすぎていっぱい削ってキンキラにしました。一番の自信作です。眩しいですね(笑)

 

アラジン
f:id:bananatyoko:20190515160944j:image

台紙がカラフルのやつ削りにくいです。ちょっと固めなんですよね。でも出来上がりがキレイです。

 

チップ&デール
f:id:bananatyoko:20190515160957j:image
これも削りやすかったです。可愛いです。チプデはカラフルバージョンもあったら嬉しいな。

 

ミッキーマウス
f:id:bananatyoko:20190515161009j:image
カラフルですが、なんか地味ですよね(笑)全体的に暗め・・・。

 

ミッキーマウス
f:id:bananatyoko:20190515161021j:image
これも削りやすかったです、ただですね~細々していてミッキーの顔はほとんど潰れてます(笑)難しかったです。

 

美女と野獣
f:id:bananatyoko:20190515161034j:image

削りやすかったですが、これも顔が・・・。金色の台紙のものは豪華で出来上がりが非常に満足度が高いです。

 

不思議の国のアリス
f:id:bananatyoko:20190515161046j:image

これはもう大失敗です。途中でリタイヤ。これ以上やってももう無理だと判断しました。変なところを削ってしまって後の祭りです。アリス好きなので残念でなりません。

 

プーさん
f:id:bananatyoko:20190517102040j:image

カラフルな台紙のやつは削ったら顔が出てくるやつがあるので、これもそうかな~と思ってプーさん削ったら恐ろしことになりました。能面のプーさん怖い:( ;´꒳`;):

なのでこれも途中でリタイヤ。はぁぁ2枚続けて無駄にしてしまいました。

リトルマーメイド
f:id:bananatyoko:20190517102056j:image

大満足。綺麗ですよね~。カラフルなのはアラジンとリトルマーメイドかお気に入りです。最後の一枚が終わった時は感無量です。

 

概ね出来上がりに満足なんですが、結構大きめの用紙なので飾りにくい・・・・最近はポストカードの大きさがいっぱい出てるので今度はそちらにしようかなと思ってます。

一応この大きさのフレームを見つけました。

 

削り用のペンが付いてるんですが、全部削り終わった後に細い針の部分があることに気づきました。というか表紙にちゃんと2wayって書いてるのにキャップに隠れてて全然気づきませんでした、オーマイガー😨

次にやるときはきちんと細い針の方も使います。これで顔も潰れないかもですね。

 

それから小さい刷毛を用意しといた方がいいと思います。黒いカスがいっぱい出るので。私は100均のチークブラシを使ってます。必需品です!

 

無心になれるのでオススメです。