サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ハードボイルド「久能千明/グレイ・ゾーン」

ハードカバーを本屋さんで見かけた記憶が・・・表紙をなんとなく覚えていたんですが、文庫本になっていたとは!!

トップエリートの警察官だった片岡亜久利に憧れて警察官になった香坂譲。警察を辞め、自分の前から完全に姿を消してしまった亜久利に、街中で偶然出会った譲は、亜久利を引き止めようと身体の関係をもつのだが…。

 

カップリングは元警察官の亜久利×亜久莉に憧れて警察官になった譲です。

の年の離れた兄の幼なじみの亜久利に懐き、憧れていた譲は警察官を辞めて行方をくらましていた亜久利を見つけて思わず体で繋ぎとめてしまいます。(薬使っちゃったりして)

亜久利はワイルドなヘタレ攻めです、譲は美人な頑固受けですかね。

新種の麻薬を巡るお話です。ハードボイルド。事件に関わらせたくない亜久利は冷たく突き放しますが、譲は亜久利が犯罪に関わってるんじゃないかと捜査に乗り出します。

 

おとり捜査の最中に知り合った美少年のエイ(黒幕)に気に入られますが、亜久利もまたエイのお気に入りです。

2人の繋がりを見破られて危機に陥りますが、亜久利の機転でどうにか助かります。

が、エイには逃げられる・・・というか逃がします。(金持ちの子あるある)

一応事件は一段落はしましたが、新種の麻薬の謎も残ったまま。

しかしそこまでモヤるような終わり方ではありません。きちんと2人が思いを確かめ合って結ばれますしね。事件より何より大事な事です。

 

亜久利の相棒で奇抜なファションの由利(男)がいい味出してます。

なかなか悲しい過去をお持ちのようですが、次の本(ボーダー・ライン)で過去があきらかに! って文庫本出てないじゃないですか~!!

再販してくれるのは嬉しいですが、なぜ途中でやめるんでしょうね・・・・。

3部作でグレイ・ゾーンボーダー・ラインターニング・ポイントです。最後まできちんと責任をもっていただきたいものです。

グレイゾーンの文庫版が発行されたのが2010年ならもう続きは文庫で出ることはなさそうですよね(>_<)

 

それはそうと裏で糸を引いてた美少年のエイですが、私は嫌いです(笑)

金持ちで美少年で未成年だからって許されると思うなよ。1番嫌いなタイプです。きちんと制裁を下して頂きたい。

 

エッチは亜久利がワイルド系なのでちょっと激しめ(笑)

けどやっぱりヘタレなとこが可愛いです。

 

私のおすすめ度は★★★★☆です。