サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

私が使ってたブックカバーいろいろです。

今はもっぱら読書は電子になりましたが、以前は紙の本で読書してたのでブックカバーをいろいろ持ってました。

私が現在持ってるものを紹介していきたいと思います。

 

まずはバーバリー

初めて買ったブックカバーです。ブランドものにしてはお値段も手頃だった気がします。

3000円くらいだったかな??
f:id:bananatyoko:20190323113850j:image

可愛いし、使いやすかったので色違いも購入。

 

紺色。
f:id:bananatyoko:20190323113920j:image

茶色と生地も同じはずですが、なぜかこちらは使いにくかった💧

そして濃い色だからか汚れが目立ちますね。

 

新書を読むために購入。ノーブランド。
f:id:bananatyoko:20190323114049j:image

厚さの調節ができないからかな~なんか使いにくかったです。2つまとめて買っちゃったんですよね・・・何かに使えるかな?

 

メトロ書店。
f:id:bananatyoko:20190323114149j:image

昔ポイント貯めたら交換出来たやつですかね? うろ覚えです。

 

角川文庫。
f:id:bananatyoko:20190323114242j:image
f:id:bananatyoko:20190323114257j:image

多分本買ったらその場でくれるキャンペーンみたいなやつだと思いますが、こちらもうろ覚え。まぁ使いにくいです(笑)他にもあったはずですが見当たらす。

 

新潮文庫
f:id:bananatyoko:20190323114402j:image

Yonda?君ですね。ポイント貯めて交換した気がします。

雑になおしてたので上のところが曲がってるが悔やまれます。

 

Amazon
f:id:bananatyoko:20190323114522j:image

うーん、覚えてない。ぺっらぺらです。お金出しては買ってないと思います(笑)

 

講談社
f:id:bananatyoko:20190323114608j:image

程よく高級感もあって使いやすかったです。

これはベビーピンクですが他に紺やらブルーやら赤やらあったけど酷使しすぎて残ってない。

表紙の裏のマークを切り取って講談社に送ると貰えてました。

もう今はやってないみたいですね、残念。

 

ムーミンバージョンもありました。

f:id:bananatyoko:20190323114954j:image
f:id:bananatyoko:20190323115012j:image

ミィバージョン。
f:id:bananatyoko:20190323115159j:image
f:id:bananatyoko:20190323115207j:image
可愛いですよね~、これは開けてないやつもとってました。

 

こんな感じで届いてました。
f:id:bananatyoko:20190323115535j:image


f:id:bananatyoko:20190323115549j:image

 

講談社布バージョンです。
f:id:bananatyoko:20190323114820j:image

正直布バージョンは使いにくかった💧

 

ただスナフキンバージョンは可愛いです。
f:id:bananatyoko:20190323114900j:image
f:id:bananatyoko:20190323114852j:image

昔は講談社のばっかり読んでました。字の大きさとか好きな作家さんが多かったんですよね~。なのでノベルティなのかな? が一番多いです。

 

最近ネットで済ませちゃうから、本屋にもしばらく行ってないですね・・・しおりとかも集めてたんですよね~ちょっと探してみようと思います。捨ててなきゃいいけど(^_^;)