サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

一層のこと母親がヒロインでいいのでは?「エミリー・ローズ×立木美和」の「忘れるための7日間」の感想など。

ハーレクインはヒーローやヒロインの家族にクズな人が結構出てくるんですが、これはまた違ったクズな母親が出てきます。

一見良い母親っぽいんですよね。

ハーレクインによくあるお金や男にだらしない母親ではないんですよ。

ある意味一番質の悪い母親なんじゃないかと思います。

大いにネタバレを含みますが、お気をつけください。

 

ヒロインのアンドレアは婚約していたヒーロー、クレイトンに突然振られてしまいます。

いきなり捨てられ落ち込みますが、今やヒーローの父親の会社で重役になっています。

突然の別れから8年後、クレイトンが戻ってきます。

 

8年前、クレイトンはアンドレアに送る指輪の相談の為、父親の部屋を尋ねました、そこで見たのは自分の父親とアンドレアの母親エレインとの浮気現場でした。

信頼していた父親と自分の婚約者の母親の不貞にショックを受け、また秘密に耐えられず家を出ました。

 

捨てられた理由を知りたいアンドレアと言えないクレイトン、しかし二人は惹かれ合い一夜をともにしてしまいます。

そして翌朝、自分に幼少の頃にそっくりな男の子をアンドレアのして紹介されます。

そうです、父親とエレインの子供です。

 

クレイトンはエレインのもとへ話をしに行きます。

高校からの付き合いである旦那と愛しあってるエレインですが、初恋の人がクレイトンの父親で、友人だったクレイトンの母親と付き合いだしてあきらめたんですね。

しかしその恋心がまだ残っていて、魔がさして一度だけそういう関係になったと。二人とも後悔してると話しました。

アンドレアの事がまだ好きなら後悔する選択はしないでほしいと言われます。

父親とも話し、妻が浮気してるんじゃないかと誤解して過ちを犯したと告白されます。

(子供のことと浮気相手がアンドレアの母とは言ってませんが)妻にはもう浮気のことは話して許してもらったそうです。

 

クレイトンはアンドレアに愛していると告げます。

アンドレアもずっと忘れられなかったクレイトンとやり直そうとしますが、弟と同じアザを偶然発見し、自分の母親とクレイトンの父親の不貞を知ります。8年前なぜ何も言わず自分のことを捨てたのか、その理由をやっと聞くことができたわけです。

ヨリが戻ってめでたしめでたしです。

 

ここから感想です。

クレイトンがアンドレアの元を離れた理由はわからなくもないですね、その当時まだ大学生ですし。ただ真実を話せないまでも他に好きな人ができたとか適当な理由を言ってくれれば次の恋にすすめたんじゃないんでしょうか。

ヒーローの父親とヒロインの母親の浮気・・・・一度だけとの事でしたがちゃかり子供を産んでます。 

なんで産むの??

ヒロインの母親がバカとかしか言いようがない。
親友の夫との子供をよくも産めたもんだなと。
しかも自分の娘の結婚が駄目になったのは母親の浮気のせいなのに。
申し訳ないという気持があるなら産むべきじゃなかったですね。夫を大事に思ってる、浮気したことを後悔していると言ってるのに・・・。
どんだけ自分勝手なんだって話です、避妊ぐらいしろ!!

 

ヒーローの父親も奥さんに話して許してくれたって言ってますが、ただの浮気だと思ってたから許したんであって、相手が自分の親友子供まで作ったとなると話は変わってくると思います。
妻を傷つけたくないという理由で話してませんが、いつかバレますよ。
あと、子供できてて一度だけって信憑性がなさすぎます。

 

結局元サヤに収まりますが、アンドレアの弟はクレイトンの弟でもあるわけで・・・・。
クレイトンがひと目見て気づくくらい似てるなら隠すのは無理でしょうね。
アンドレアの父親はどう思ってるんだろう? 出てきてないからちょっとわかりませんが。ご顕在のようなのでバレたらまた一波乱ありますよね。

 

ヒーロー&ヒロインそっちのけで親に苛立ちます。
これから先果たして二人は幸せになれるんでしょうかね。

結婚したとしても遺恨が残ってますから先行きが不安です。
お互い別の人と結婚した方が幸せになれそうとまで思いました。

むしろ母親がヒロインの方が面白そうです、炎上確定でしょうけど(笑)

 

 よって私のおすすめ度は★★☆☆☆です。

★1にしたいくらいですが、ヒーローとヒロインへの同情で+1してます(笑)

忘れるための7日間 (ハーレクインコミックス)

忘れるための7日間 (ハーレクインコミックス)