サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

ヒーローがギリシアの大富豪「マヤ・バンクス」の「心があなたを忘れても」の感想など。

ハーレクインのヒーローってなぜかギリシアが多いですよね。

なんでなんだろう?

大富豪と言えばギリシア人なんでしょうかね?

 

今回もヒーローはギリシア人の大富豪のクリュザンダー(名前が凄い)です。

いろんな国にホテルを持ってます。

ヒロインはそんなクリュザンダーの秘書をしていたマーリーです。

 

大いにネタバレしてますのでお気をつけ下さい。

 

マーリーは思いかけず妊娠してしまいます。(あるある~)

妊娠を伝える前に自分たちの関係をハッキリさせたかったマーニーはクリュザンダーに尋ねます。しかし彼から言われたのは「僕らには“関係”なんかない。君は愛人だ」です。

まぁショックを受けますよね。

しかもホテルの設計図がライバル会社に盗まれる事件があり、クリュザンダーはスパイを探していました。

マーニーのバックの中に盗まれた設計図を発見し、彼女をスパイと思い込んだクリュザンダーは彼女の話も聞かず家を追い出します。

そのまま誘拐されるマーニー。

 

開放されたのは3ヶ月後です。精神的トラウマで記憶喪失になってしまったマーニー。

報道で誘拐&妊娠を知ったクリュザンダーは病院にかけつけます。

自分の子供を妊娠しているマーニーに婚約者だと偽り家へと連れ帰ります。

 

そこから二人の偽りの生活が始まります。

疑いながらも記憶を失ったマーニーとお腹の子供の為、面倒をみます。

寝室が別、クローゼットが別、婚約指輪をしていない、マタニティがない、いろんな疑問が出てきます。

しかもクリュザンダーのセクシーな秘書ロズリンが彼の周りをうろうろ、あきらかに含みの有る触り方をしたりしてマーニーを挑発します。

クリュザンダーの2人の弟からも冷たい態度をとられ、傷つきます。

結婚報告をすると顔を顰められ、クリュザンダーが弟2人とロズリンとマーニーの事で口論しているのを聞いて記憶が戻ります。

パニックになったマーニーは倒れてしまいます。

記憶を失ったのは身代気を出してもらえず、絶望したからです。

精神科医に泣きながらこれまでの事を話すマーニーを見てクリュザンダーは罪悪感に苛まれます。

スパイの疑いも当然ながらはれます。

スパイは秘書のロズリンで、誘拐のことも握りつぶしていました。激怒したクリュザンダーは警察に突き出します。

お互いの誤解もとけ、結婚して無事に出産してめでたしめでたしです。

 

ここからは感想です。


いやいやマーニーが悲惨すぎますよ!

スパイだと疑われ、妊娠してるのに誘拐され、身代金を払ってもらえず3ヶ月後開放されたあげく記憶喪失。

一応面倒を見ることになったクリュザンダーだけど、ひたすらマーニーを疑ってます。

その割にセクシー秘書には鈍感・・・・いや明らかにモーションかけてきてるじゃないですか、この女。

気づかないの? ヒモみたいなビキニで腕さすってきてますけど!!

ちょっとしたことで敏感になるヒーローなのになぜかヒロイン以外の女には鈍感なんですよね。これもハーレクインあるあるだと思います。

 

あと、これが一番気になります、ヒロインへの疑惑がしょぼくないですかね。

スパイがバックに書類入れたままって(笑)

しかもクリュザンダーの家で、どうどうと。

明らかにそんなバカなスパイいないでしょ。

大会社なのに、きちと調べないんですね。そんな会社いつか潰れるんじゃないの? と心配になります。

監視カメラはないんですかね!!

記憶を取り戻したマーニーの話を聞いてやっとこさ秘書を問い詰める・・・・遅いよ!

マーニーのスパイ疑惑がはれてからのクリュザンダーのやつれ感が半端なくて面白いです、苦しめ苦しめと読みながら思ってました(笑)

 

これは結構お気に入りでおすすめ度は★★★★☆です。

心があなたを忘れても

心があなたを忘れても

 

 

こちらは漫画の方も読みました。

心があなたを忘れても 我が一族アネタキス (ハーレクインコミックス)

心があなたを忘れても 我が一族アネタキス (ハーレクインコミックス)

 

漫画の方はちょっと駆け足で、ヒーローが二割増ぐらい傲慢な感じがします。

私は小説の方が好みでした。