サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

英語多読の為の本を探す

英語多読といえば、とりあえずいっぱい読まないといけないみたいですが、英語の本って高いですよね。

本屋に行っても種類も少ないし、ページ数少ないのに軽く1000円越しますしね。

後、形がまちまち。これが1番いやかもしれません。

 

Kindleで無料のやつ入れてみても私のレベルだとちんぷんかんぷんです。

面白くなかったら飛ばすとよく書かれてるけど、それすらも分かりません(><)

出来れば短くてなんとなくでも分かるお話がいいなってことで私がまず買ったのはこちらでした。

私が買った当時は一冊400円台だったと思いますが、今は1698円になってました、高いよ!

f:id:bananatyoko:20190218083351j:image
f:id:bananatyoko:20190218083408j:image
ケーブルでたまに観てたフィニアスとファーブです。

話が短いし、展開が毎回決まってるパターンなので英語音声で見てました。

アニメがそのまま本になってるっぽいので話は見たことがある内容でした。

本の中身はこんな感じです。f:id:bananatyoko:20190218084229j:image
アニメの絵がふんだんに使われてます。

ただやっぱり私には難しかった・・・○| ̄|_

絵がなかったら多分理解出来てないです。

あとやっぱり紙より電子がいいかなと。

スキマ時間に読みたいんですよね、夜眠れない時とか。

常にKindle持ち歩いて移動しますしね。

 

定期的になんかないかな~とamazonを検索するんですが昨日見つけたのがちょうどセールだったのかな?安くなってたものがあったので買ってみました。

とりあえず中身が見たかったので1冊。こんな感じでした。


f:id:bananatyoko:20190218085729j:image
短くて内容もなんとなくですが分かります。

イラストも入ってますしね。

私はやっぱりレベル1から(笑)

ということでこのシリーズを購入。50円って安いですよね。

いつまでなんだろう??

 

I Can Read!レベル1 The Princess Twinsシリーズ

 

I Can Read!レベル1 Little Davidシリーズ

 

I Can Read!レベル1 Otter and Owlシリーズ

短くても1冊読んだと実感があると嬉しいものですね。
達成感って大事だと思います。

 

ついでにレベル2も。

I Can Read!レベル2 The Jakeシリーズ

これだけ買って750円は安いかなと思います、いい買い物できました、これで満足せずにちゃんと読もうと思います。

 

あとこれは私には難しいと思うので買いませんが、赤毛のアンのシリーズ10冊入って99円でした。驚き。

Anne: The Green Gables Complete Collection (All 10 Anne Books, including Anne of Green Gables, Anne of Avonlea, and 8 More Books) (English Edition)

Anne: The Green Gables Complete Collection (All 10 Anne Books, including Anne of Green Gables, Anne of Avonlea, and 8 More Books) (English Edition)