サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へぇ~! 関根尚/教科書では教えてくれない日本文学のススメ

楽しく読んで教養が身につくコミック。「夏目漱石は自分の間違いを認めない」「森鴎外は元祖キラキラネームの名付け親」「太宰治は芥川龍之介が好きすぎ」など、文豪のトンデモ話が盛りだくさん。ちょっとためになって、だいぶ笑える日本文学コミック決定版…

甘々 蒼磨奏/公爵様の噛み痕

眉目秀麗な公爵から求婚された令嬢イリーナ。怖い吸血鬼という噂は嘘で、旦那様は優しく紳士的な男性。「君が愛らしすぎて、もう我慢の限界だよ」抱きしめられた初めての夜。情熱的な口づけと、敏感なところを執拗に愛撫されて淫らに染まった身体は、彼が歯…

悪女志願! 鬼頭香月/愛しい人の幸せのため、悪役だって全力で頑張ります!

二学年上の幼馴染みテオバルトと付き合うことになったエミーリアは、占い師から残酷な未来を告げられる。彼は運命の人と出会い恋に落ち、エミーリアは彼女に嫌がらせをしまくった挙句に振られるというのだ。ショックを受けるが彼が幸せになるため悪役に徹す…

モフモフ 清水めりぃ/ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合

周りの人間関係は修復されるし、会社の業績は向上するし、さらには結婚まで!!!!!目覚めると猫になっていたモフ田くんを待っていたのはそんな素敵な日々だった… ブラック会社に務める男性が猫みたいに振る舞って人生が変わるコミックエッセイなのかなって思っ…

ほんわか 矢部太郎/大家さんと僕

1階には大家のおばあさん、2階にはトホホな芸人の僕。挨拶は「ごきげんよう」、好きなタイプはマッカーサー元帥(渋い!)、牛丼もハンバーガーも食べたことがなく、僕を俳優と勘違いしている……。一緒に旅行するほど仲良くなった大家さんとの“二人暮らし”が…

シンデレラストーリー とびらの/ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される(全2巻)

親から召使として扱われているマリーの誕生日パーティー、主役は……誰からも愛されるマリーの姉・アナスタジアだった。パーティーを抜け出したマリーは、偶然にも輝く緑色の瞳をしたキュロス伯爵と出会う。2人は楽しい時間を過ごすも、自分の扱われ方を思い出…

2ヶ月99円! MTVチャンネルに登録しましたー(*^_^*)

プライムビデオのチャンネルがいくつか2ヶ月で99円になってて、私は海外のリアリティーショーが好きなのでMTVチャンネルに入りました。なん作品か見ましたが、2ヶ月でできるだけいっぱい見てやろうと思ってます(笑) 私が見て面白かったのは「オーク…

藤河るり/元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました

アラフォー、一人暮らし、漫画家の私。突然、がんになってしまいました。海外からとんできた父、明るく支えてくれる母、泣いた私を受け止めてくれた友人。クスッと笑えてあたたかな涙が溢れる闘病コミックエッセイ。 読んだことあるBL漫画家さんの闘病エッ…

とりかえっ子 わたなべまさこ/シャンデリア(全3巻)

女はどこまで残酷になれるのか…。美容室で働く貧しいふたりの美容師、ページとマープルは、今をときめくミステリー小説家のヘンリー・ケンジントン卿に恋をしていた。野心家のページはヘンリー卿からのプロポーズを確信していたが、彼が選んだ女性は同僚のマ…

オメガバース+シンデレラ 栗城偲/運命の、糸はひそかに

【特別版/書籍発売時、一部書店用に書き下ろされた番外編を追加収録!】美しいレースを王室に納める領主の息子である泪は、オメガという理由で父の再婚相手たちに虐げられていた。母の遺品を壊されたある日、逃げ込んだ森で出会った男の子・理人に泪は慰め…