サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

椙下聖海/マグメル深海水族館1巻~3巻

マグメル深海水族館は、東京湾の水深200メートルにある世界唯一の水族館。ここでは、深海に潜む生き物たちを身近に観察することができる。清掃員のアルバイトとして働くことになった天城航太郎は、深海生物が大好きで、少し引っ込み思案な青年。ある日、館長…

佐々木丸美×わたなべまさこ/恋愛風土記

夏子、秋子、冬子、春子は億万長者との結婚を夢見ていたが、それぞれに問題を抱えていた。お金では買えない本当の幸せとは? 佐々木丸美コレクション9『恋愛今昔物語』収録作の一部を原作としたコミック。 佐々木丸美さんの本は読んでみたくて復刊ドットコム…

高階良子/アドニスの憂鬱な日々(全5巻)

西城寺業平、自称アドニス、究極のナルシスト。優雅にして華麗な日々を送る彼が探偵になった……! ナルシストで女ったらしですが憎めないヘタレな業平の元に、小汚い(笑)少女が訪ねてきます。外見も喋り方も男の子ですが、れっきとした女の子の昴。 珠を6…

阪口ナオミ/ヨメ!ヨメ!ヨメ!(全3巻)

三宅香織は会社の後輩・広瀬道隆と結婚することになった。三宅家には姑・真知子夫婦、大姑・愛子が同居しており、香織には前途多難な新婚生活のスタートに……。真知子は息子より年上でバツイチの嫁を良く思っておらず、「3年以内に子供ができないなら離婚して…

夏野夜子/行き倒れもできないこんな異世界じゃ とくにポイズンしない日常編

転んだ拍子に異世界に飛んでしまった女子高生のスミレ。極彩色の植物が叫ぶヤバすぎる森をさまよい、ついに力尽き……と思ったその矢先!行き倒れていた銀髪の男フィカルを見つけて逆に行き倒れられなくなり、なんやかんやと冒険者ギルドでお世話になることに。…

スタッフお勧めジャケ買いセット vol.6

3冊セットです。 いたずらな嘘 旅先で一夜をともにしたヒロインが忘れられずにいたヒーロー。たまたま見かけて追いかけます。奔放な女性だと思っていたヒロインが実は地味で勝手に架空の旦那にされていたことを知って旦那役になりきります。明るく押せ押せ…

高階良子/吸血鬼殺人事件

●遠い日の殺人事件 忘れることのできない遠い過去の事件…。犯人は本当にあなたなの? ●吸血鬼殺人事件 森の奥にひっそりと佇む家の地下室。そこに眠るのは……“吸血鬼”!? ●花の迷路殺人事件 その時、銃声が響き渡った。咲き誇る無数のひまわりに隠された真実と…

タナカトモ/みにくいあの子は私の鏡(全2巻)

幼い頃より醜い容姿が原因で、ずっとイジメられ続けていた新見直(にいみなお)。そんな忌まわしい過去をリセットするため、半年前に整形をし、憧れのお洒落なアパレルショップに勤め、新しい人生をスタートさせた。美人になればきっとすべてうまくいく――。…

高階良子/むらさき神話

浮名を流しつづけた財閥の跡取が、初めて知った真実の恋の味。パープルタッチのラブ・ロマン!! 「竜神氏の遺産」(コミックス:「パンドラの秘密」に収録)の続編、「竜の翡翠」ほか、「夢はてる島」「天使の胎内」を同時収録! 【最大50%還元】Kindle本ポイ…

年上ヒーローセット vol.3

セット名どおり年上のヒーローの3冊セットです。 逃げた天使 とりあえずヒーローの過去の情報量が多過ぎます。ヒロインとの関係性もいまいちよくわからない。絵柄のせいかヒロインが高校生くらいに見える・・・まぁヒーローも大分若く見えますが(^_^;) いろ…

高階良子/悪魔たちのパラダイス(全2巻)

南海の孤島で繰り広げられる悪魔たちの饗宴!天才外科医イワオと彼を追う息子、敏郎の骨肉の争いは……!? 【最大50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン対象本です。 あれこの天才外科医イワオって・・・「地獄でメスがひかる」に出てました。 bananatyoko.h…

地中海が舞台セット vol.3

地中海を舞台にした3冊セットです。 正直あんまり地中海感はありませんでした(笑) 嘘だらけの結婚 人工授精で妊娠したヒロインは相手に会いに行きます。お相手が妻を亡くした王子様でしたー。とにかく王子が軽い(笑)7年も妻と不妊治療して、2年前にその…

高階良子/首吊り坂殺人事件

突然死んだ親友。犯人は……私!?表題作他、10年ぶりに故郷に戻った奈月。灰色館の悲劇が今始まる……。「灰色館殺人事件」、ダイヤの名品“月の雫”を狙う者には死が訪れる……!!「呪われた石(ダイヤ)殺人事件」を収録!! 【最大50%還元】Kindle本ポイントキャ…

高階良子/海の城砦殺人事件

【最大50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン対象本です。 海の城砦殺人事件 孤島と砦のペンションにバイトのためにやって来たヒロイン。次々と起こる殺人・・・最終的にヒロインしか生き残らない(^_^;) 理由のない殺人 誰からも好かれる男性が殺され、保険…

黒谷知也/書店員 波山個間子(全2巻)

青ひげブックスで働くブックアドバイザー、波山個間子(はやまこまこ)が本を介して人々と交流します。登場するのは実在の書物ばかり。 書店でブックアドバイザーをしている波山さんの日常です。お客さんの探している本を見つけたり、趣味にあった本をおすす…

深山くのえ/恋をし恋ひば かんなり草紙

両親を亡くし家の財産も奪われた大納言の娘・沙羅。縁談もなかったことにされ路頭に迷いかけるが、女房として内裏に入り、今は幸せだった頃をときおり思い出しながら静かな日々を過ごしている。ある日の夜、ひとり庭をながめていた沙羅の前に宿直装束姿の男…

高階良子/サーカス殺人事件

高階良子先生の殺人事件シリーズの新作4編を収録した、ザ・ベストの第2弾! 巧妙に仕組まれたトリックを貴女は暴けるか…!? 【最大50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン対象本です。 サーカス殺人事件 お話の時代は平成なんですが、昭和感がただよっているお…

高階良子/美術部殺人事件

凄惨な殺人事件に秘められた人間の感情。そして緻密に計算されたトリック! 「殺人事件シリーズ ザ・ベスト」の第1弾、巨匠が描く最高のミステリーを御賞味あれ!! 【最大50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン対象本です。 美術部殺人事件 転入した学校で特…

偽装結婚 テーマセット vol.3

3冊セット。ハーレクインと言えば偽装結婚のイメージです(笑) 孤独なハネムーン 孫の花嫁姿が見たいという病気の祖母のために初恋で年上の幼馴染ヒーローと偽装結婚する事になったヒロイン。 よくある話ですし、二人ともイジイジしててあんまり好みじゃな…

高階良子/パンドラの秘密

天才マジシャン・葵昌吾と六年前の記憶がない少女・由貴……。由貴の持つパンドラの箱の秘密とは……!?あの名作「マジシャン」の前身である「パンドラの秘密」。他、「ネアク夫人」「竜神氏の遺産」「不思議な国の黒兎」を収録。鬼才・高階良子のミステリーの…

秘書ヒロインセット vol.8

3冊セット。セット名通りヒロインが全員秘書です。 秘書以上、愛人未満 頼りになるヒロインですが、変な動きや古臭い髪型が気になって仕方ありません(笑) 逮捕された過去があったり、入れ墨入れてたりなかなか見ないヒロインでした。 ボスのプロポーズ こ…

高階良子/幻のビルカバンバ・インカ幻帝国

未だインカの地に閉ざされた秘密都市があるという……。秘境に込められたグランド・ロマン「幻のビルカバンバ」。物言わぬ巨石に秘められた悲しみとは!?古代遺跡の謎に迫る「風と海とモアイ」。他、「炎のマダムペレ」「遠い丘のセラファータ」魅惑の高階ワ…

眼鏡ヒーローセット vol.2

3冊まとめて入っているので何度もダウンロードしなくていいから楽(*^_^*) セット名通りヒーローみんなメガネっ子です。 天使たちの休日 ヒロインが子供っぽすぎて二十代前半くらいだと思ってました。可愛らしいヒロインですが結構いい歳だと判明してからち…

藤田 和子×ミランダ・リー/誘惑された白雪姫

内気なヴァイオレットは25歳の今もバージン。学生時代をにきびに悩まされ、現実の男性から遠ざかってロマンス小説ばかり読んでいた彼女は、今さら恋愛なんてできないと思っていた。けれどある日、チャンスが訪れる。大晦日のパーティーで、レオ・ウルフと名…

高階良子/ピアノソナタ殺人事件

ピアノソナタが流れるとき、人が殺される!!表題作他、「修学旅行殺人事件」「学園祭殺人事件」を収録! 【最大50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン対象本です。 マジシャン(→★)の続編である新マジシャンも対象なんですよね・・・・迷う。 とりあえず…

ポーラ・ハリソン/名探偵テスとミナ 消えたかんむりのなぞ

ラバニア国のプリンセス・ミナと、メイドのテスは、まるでふたごのようにそっくり! ふたりが親友だということは、お城のだれもが知っていること。でも、ときどき入れかわっていることは、トップシークレットで……。お城で巻き起こる、「消えた王冠」事件に、…

「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル

バレットジャーナルに興味があって無料で読めるものがないかな~と探していたらこちらにたどり着きました。 電子版なのでやっぱり図とかは見ずらいのが残念 ネットとかを見ると華やかな手帳が出てきてセンスに自信のない私にはムリだなと思っていたんですが…

藤田和子×マリー・フェラレーラ/シンデレラに靴を

「私が誰だかご存じですか?」記憶も、靴も片方なくし、街をさまよっていたレベッカは、私立探偵アンガスの事務所にたどりついた。コートのポケットに残されていた彼の名刺だけを頼って来たのだが、アンガスは知らないという。心細さに震えるレベッカを、ア…

小迎裕美子/本日もいとをかし!! 枕草子

古典だからと倦厭されがちな『枕草子』。実際は、清少納言のするどい観察眼が冴え渡る秀逸の女性エッセイ。女同士の本音と建前、恋人との駆け引き、彼女の好きなもの、嫌いなものなど現代女性が共感できる内容満載。 表紙に惹かれました。 枕草子は昔教科書…

藤丞めぐる/新 緋桜白拍子(全5巻)

時は平安。有力貴族・右大臣家の養女である梓(あずさ)は、幼いころ暗殺組織「緋桜院」で殺人術を学び育った過去を持つ。組織の解体とともに右大臣家に引き取られ、自分を助けてくれた養父のため夜な夜な白拍子の姿に扮し、政敵たちを討ってきた。恋人・時…