サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くりた陸/ぷっちん・HI!School(全4巻)

鹿乃子は人気No.1の応援団長志乃から応援団に勧誘された。鹿乃子は注目の的になるが…勧誘されたその理由とは!? こちらも昔持ってました。懐かしい~。 応援団の紅一点になったヒロインと女性アレルギー(でもヒロインだけはなぜか大丈夫)の団長との恋…

将貴和寿/天使に恋慕(全3巻)

ひとつ屋根の下、お嬢様には天使の笑顔、私には悪魔の本性を見せる美貌の執事! 知的で優雅な蒼い瞳の執事が、私の前では悪魔の素顔!? イケメンだらけのお屋敷で、メイド奉公&職場恋!! メインは執事×メイドです。 メイドがちょっと不思議ちゃん。1話読んだ…

華藤えれな/花蝕の淫 ―狂おしく夜は満ちて―

北嵯峨の僧庵で、出家し世俗から逃れるように隠れ生きていた清祥。しかし、自分の運命を狂わせた男が再び彼の前に現れ―。まだ十代の頃、桜舞散る京都で出会った闇色の双眸の男・竜二郎。両親を知らずにいた清祥は祖母の葬儀から拐われるように連れられた屋敷…

鶴子/雛鳥たちは縛られたい(全3巻)

物心ついたころから雛太郎には、その人の『分身』が見えた。『分身』はみな鳥の姿をしており、鳥の反応で相手の様子を窺っていた。ところが、初体験を済ませると雛から成鳥になるはずが、童貞を捨てた雛太郎の『分身』は雛鳥のまま。そんなある日、友人の紹…

くりた陸/寝顔は見ちゃイヤッ(全3巻)

高校1年の理乃と23歳で役者の比呂之は同棲中。でもみんなには内緒。ばれないように毎日暮らしてきたけどついに…!? タイトルと表紙に見覚えが・・・懐かしいです、昔コミックス持ってました。 最近買うのは電子なので表紙見ても買ったかどうか忘れちゃう…

ケビン小峰/涙の音

「君の笑顔が好きで、その笑顔のためなら何だってできるはずだったのに───」サラリーマンの六郎は、仕事も優秀、上司の娘との交際で将来を約束されたエリート。けれど学生時代の恋を自分の過ちで失ってから、六郎の心は抜け殻同然だった。このまま一生、昔の…

宮緒葵/華は褥に咲き狂う(2)

恵渡(えど)幕府八代将軍・七條光彬(しちじょうみつあき)。剣の腕は師範級、公正で義に厚く、心優しく魂清らか、周囲の者を魅了してやまない光彬の御台所は、絶世の美貌と怜悧な頭脳を持つ紫藤純皓(しとうすみひろ)――男性だ。光彬を狙う一派の陰謀を退…

多田かおる/愛してナイト(全7巻)

お好み焼屋さんの一人娘・やっこは、お店を手伝いながら大学に通う普通の女の子。やっこはある時学校で、髪が黄色と赤の、派手で悪そうなお兄さん・剛と出会う。お好み焼き屋の常連さん・里美と剛は、人気バンド「ビーハイヴ」のメンバーだった!! みんなの憧れの…

こいでえみこ/大事なアイツ(全10巻)

「エッチはなしって契約じゃん!」繁華街のホテル前で、モメるカップルを見かけた大学生・刑部ヒロシ。援助交際のもつれか? ……翌日、大学の図書館で、付属の制服を着た昨夜の少女を見て声をかける。中臣桃(なかとみもも)と名乗る少女を、デートに誘うも突っ…

こなみ詔子/ぼくたち男の子(全6巻)

民夫の通う小学校は、自然がいっぱい。そこに都会から、外見はモロ外国人(だけど英語は×、納豆大好き)の敬士が転校してきた。仲良くしていくうち、民夫は敬士に“特別な感情”を持ち始めて…!? キュートな男子たちのほんわかほのぼのコメディ、スタート!! B…

真崎ひかる/黄金色のシャングリラ

遺跡発掘に燃える大学生の陸。エジプト発掘チームに志願した陸は憧れていた考古学の天才、カルロスと出会い、始めはつれなくされるが次第にうちとけていく。そんな中地下水路に投げ出された二人。怪しい村に行き着くが、そこで陸は生け贄にされそうに。陸が…

御守リツヒロ/干支ロワイヤル(全2巻)

特撮好きの女子高生・いち花は、ある日道端で倒れている瀕死の犬を助けた。するとその犬はたちまち人間に変身し、いち花は千年に一度行われるという【干支ロワイヤル】に巻き込まれてしまった!? 絵が可愛いです。動物・・・というか干支の擬人化もの。 ヒ…

鈴白ねりた/新米住職さんと不可思議な日々(全2巻)

住職としてスタートをきった天道陽明。檀家数の少ない実家の寺で、どう食べていけばいいか悩む日々。でもそれ以上に「幽霊的なモノが見えるようになった」事に困っていた。そこに同級生の不破結希が現れて・・・!? 心霊ものですが怖くはないです。絵柄も内…

サマミヤアカザ/鳥籠シンドローム(全2巻)

ほんの少しの自由を求め、西欧の全寮制神学校に転入したつぐみは、学校に伝わる「階級ゲーム」に巻き込まれてしまう。理不尽で残酷なゲームの犠牲になっていく友達。その姿を目の当たりにしたつぐみが選んだ答えとは!? ブラッティ+メアリー(→☆)が面白か…

戸川視友/王のいばら(全17巻)+王のいばら外伝(全12巻)

昔々の西大陸。金色の瞳が『アルジェント』と呼ばれ災いとされた時代、深い森で独り暮らしていた金瞳の少女・エピヌ。一方、漆黒の瞳を持ち『冥王の息子』と恐れられた常勝無敗の若きロレート王ジェムソード。王との出逢いでエピヌの運命が動き始め!? 戸川視…

サマミヤアカザ/ブラッディ+メアリー(全10巻)

死にたくても死ねない吸血鬼のメアリーは、唯一自分を殺せる力を持つエクソシストのマリアをようやく探し当てた。しかしそのマリアはなんと人違いで、能力はあっても殺す方法を知らないというのだが…。 ツンデレエクソシスト(ドS)と死ねない吸血鬼(アホ…

樋口美沙緒/パブリックスクール ―ロンドンの蜜月―

二年間の遠距離恋愛が終わり、ついに恋人の待つイギリスへーー。名門貴族の御曹司で巨大海運会社CEOのエドと暮らし始めた礼(れい)。まずは自分の仕事を探そうと、美術系の面接を受けるものの、結果は全て不採用!! 日本での経験が全く役に立たない厳しい現…

海外ドラマ クローザー(全7シーズン)

ここのところずっとプライムビデオでクローザーを見てました。 シーズン7まで全話制覇しました! 疲れましたが満足です。 見始めて周りのキャラたちが見たことある人多いなって思ってたらこのあと「MAJOR CRIMES ~重大犯罪課」というドラマに引き継がれて…

椹野道流/ローウェル骨董店の事件簿

第一次世界大戦直後のロンドン。クールな青年医師デリックは、戦地で傷を負って以来、検死官として働くように。骨董店を営む兄のデューイとは、ある事情からすっかり疎遠な状態だ。そんな折、女優を目指す美しい女性が殺された。その手には、小さな貝ボタン…

2月14日購入本

2月14日 1冊 748円 今日! 電子版が! 販売されました!! 紙版が出てからずーーーーーーっと待ってました。やっと手に入れられて嬉しいです。 パブリックスクールシリーズの5作目(同カップリングだと4冊目)です。 今回の表紙も素敵!! パブリッ…

真崎ひかる/恋より甘く愛より熱く

いたって普通の高校生・樹は2年前に酔った義兄の皓史に抱かれてしまった事がある。だけど大学卒業と同時に家を出た皓史はその時の事を覚えていなくて…。ある日、ひょんなことから皓史と同居する事になった樹は戸惑いながらも、次第に秘めていた恋心を抑える…

戸川視友/天と献上姫(全11巻)

世界の西半分を支配した西の王子に、世界の東半分を支配した東の皇子が和平の証に献上した姫は、極上だけど超ワケありで!? 戸川視友が贈るエキゾチック三角ラブ★待望の第1巻。描下し「猫姫と二人のおうじ達①」5Pも必見♪ 絵がキレイだったので読んでみまし…

真崎ひかる/恋する本能

真夜中に電柱を口説き、通りかかった史信に突然キスした変人は、なんとお隣さん!日頃は寡黙で近寄りがたい隣人・国見は、ある一線を超えると情熱的な男に変身してしまうのだ。しかもその間の記憶が飛ぶようで、なりゆきから国見の食事の面倒を見るようにな…

水島忍/偽りの求愛

青年実業家・三条に復讐のため、近づいた弘樹。しかし出会った彼は想像とは違う優しげな男性だった。弘樹への好意を示す三条に、彼の大切な存在になったあと裏切ることを決意するが、恋愛に慣れない弘樹を大切に扱ってくれる彼に、触れるだけでは我慢できな…

弓月あや/甘い蜜の褥

「褥の中では、私を旦那様と呼びなさい」家族に愛されて暮らしていた瑞葉は、倒れた姉の代わりに男の元に嫁いだ。そして、挙式の夜に媚薬を盛られ、夫・秋良から妻の務めだと抱かれてしまう。昔から兄のように慕っていた彼からの突然の行為に戸惑った瑞葉は…

ゆりの菜櫻/猫耳リーマン、発情期

アラブの聖獣の血を引く聡は、先祖返りでいきなり猫耳・しっぽが生えてきた!男たちを誘惑するフェロモンを見境無く振りまく発情期に入った聡を、マッシェリ王国の王子・サラディンが迎えに来た。「先祖返りは、王族直系の男子に抱かれねばならぬ。王国の繁…

華藤えれな/夜明け前

【特別版/書籍発売時、一部書店用に書き下ろされた番外編収録!】病に冒され、人生のほとんどをベッドで過ごしてきた旭飛は、たまたま見ていた映像に釘付けになった。そこには、幼い頃、誘拐された自分を助けてくれた男・カミーユが映し出されていたから。…

夜光花/烈火の血族

十八歳になったマホロは、ある使命──失踪したジークフリート・ボールドウィンの手がかりを得るため、ローエン士官学校に入学した。ローエン士官学校はこの国唯一の魔法を学べるエリート士官学校として知られている。そこで、マホロは名門セント・ジョーンズ…

環レン/イケナイ・おさな妻

妻と別れて3ヶ月。Hとご無沙汰な隆行の部屋に、かなり好みの可愛い子が押し掛けてきた!元妻と同姓同名の水野胡桃は16歳の未成年……で、なんと男のコ!なのに、養父の遺言どおり隆行を旦那様と信じて疑わない様子。頭を抱える隆行だったが、けなげにご奉仕さ…

水島忍/強欲な求愛

社長だった父の死から苦しい生活を送る祐真に、援助の手を差し伸べたのは元家庭教師で別れた恋人・御崎だった。しかし冷たい眼差しでその代償に求められたのは祐真自身で…。「今夜、ここで君を奪おう」―彼との優しい記憶が残る古い洋館で、祐真は舌を絡めと…