サリー☆のブログ!!

読んだ本、買ったもの、株もちょっとやってます(*^_^*)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株(8/26~8/30)+392

含み損が20万超えて、その後また戻って今のところ18万くらいで落ち着いています。 うーん、なんかもうこのくらいの-を見慣れてしまった自分が怖いです。 だんだん麻痺していってるんでしょうね・・・。そろそろ本気で損切りを考えようと思います。 アラ…

受けが攻めのガチヲタ「水瀬結月/豪華客船の王子様~初恋クルーズ~」

初読みの作家さん。あらすじ読んで溺愛っぽかったので購入しました。 バルティア王国のジークフリード王子にずっと憧れていた歩途。彼が船長を務める豪華客船に乗船できたのはいいけど、愛犬に似ているからという理由で、24時間そばで護衛する役を任されてし…

オカルトコメディ「千島かさね/住職様のお気に入り」

初読みの作家さんです。あらすじと挿絵が葛西リカコさんだったので購入。 地味な公務員の孝志は、ある日イケメンな俺様僧侶の英心から、「爺さんの霊が憑いている」と言われる。なんでも、孝志の幸せを願い素敵な彼氏をあてがうつもりらしいのだ……。好みでも…

太魔羅な女装攻め「宮緒葵/華は褥に咲き狂う」

作家買い。 太魔羅太魔羅というワードがやたらめったら出てきます(笑) どんだけだよ! と突っ込みつつ読みました。 恵渡に幕府が開かれて約百年余り。第八代将軍を務める七條光彬は困惑していた。自分の妻となるべく西の都より輿入れをしてきた御台所との…

株(8/19~8/23)+12,006

一時含み損が18万までいきました、ちょこっとずつ上がってきてるんですが、まだまだですね。 ほしかった株の株価が下がってたので買いたかったんですが、資金が足りず・・・・。 代わりに久しぶりにオンキョー買ってみました。いつの間にかすごい下がって…

がんばり屋で前向きな受け「黒崎あつし/憂える姫の恋のとまどい」

「悩める秘書の夜のお仕事」のスピンオフらしいです。そちらは読んでません。カップリングが違うのでこれだけでも大丈夫です。 唯一の身内である祖父に疎まれながら育った奥野朔は、14歳のある満月の夜に金髪碧眼のロシア人・ヴィクトルと出会う。朔に優しく…

セクハラ・パワハラ・モラハラな攻め「しみず水都/そんな上司に嵌められて」

初読みの作家さんです。これは好き嫌いが別れそうなキャラでした(^_^;) 大手総合商社に勤務している白井智哉は、新しい上司・真木野がやってきてからの半年は悲惨なことばかり。自分にだけ何かと真木野が難癖をつけてくるのだ。ただでさえハーフということが…

再会愛❤受けがパイ◯◯「凪良ゆう/それはおまえが童貞だからです」

凪良ゆうさんといえばシリアス❗️ のイメージですが、これはラブコメです。私はどちらかというとこの方のはコメディ寄りのものが好きです。シリアスものも好きだけど~(≖ᴗ≖ )♡ 社内きっての美形と評判の二ノ宮には秘密がある。高校時代に股間の“特殊事情”を初…

策士な溺愛攻め「ゆりの菜櫻/アルファの耽溺~パブリックスクールの恋~」

こちらも気になっていた本です、Amazonで電子版がお安くなっていたので購入しました。オメガパーズのパブリックスクールものです! イギリスの名門パブリックスクール・エドモンド校で「花のアフロディーテ」と謳われる由葵と「金の太子」と渾名されるアシュ…

株(8/13~8/16)+0

もうこれ以上下がらないだろうと思っていたのに・・・・。 あっというまに15万超えしましたね! 来週には20万くらいいきそうな勢いです。シェアリングテクノロジーがストップ安に! 持ってる株がストップ高になったことはありましたが、ストップ安になっ…

昼ドラBL「華藤えれな/禁じられたアルファの子~誓いははちみつマドレーヌ~」

ずっと気になってた本で、ちょうどAmazonで電子版がお安くなっていたので購入しました。 タイトルにアルファとついてる通りオメガバーズもの。そしてシークレットーベイビーのです。 子作り専用オメガを育てる学院の生徒・優杏は、自由に生きたいという願い…

受けがキモヲタwww「丸木文華/オタクな俺がリア充社長に食われた件について」

ラノベみたいなタイトルで内容もエロコメっぽい感じです。丸木さんといえば薄暗~いお話のイメージですが、これは珍しく明るめのお話でした。文体が全体的にwww。 「すごいよ、倖太郎。何回もいってるね…」―十八禁美少女ゲームのシナリオライターにして童…

映画のようなファンタジーBL「杉原理生/錬金術師と不肖の弟子」

作者買いです。世界観がしっかりしているファンタジーなのでお話に引き込まれます。1本の映画を見てるようでした。BL度は低めですが、最後は甘々です。 【電子限定版】書き下ろし番外編「錬金術師と休日」収録。●「おまえには<黄金の力>がある」――幼い頃の…

株(8/5~8/9)+0

今週初めての含み損が10万超えました! 利益を超えていく・・・。 見た時ちょっと変なテンションになりました(笑) 一時含み損が13万円代になった事を考えればまぁ少しずつ回復してくれればいいかなと思います。 ガンホー・・・・。 パズドラもやってたし、…

一途な男前攻め「真崎ひかる/山神×海神」

神×神シリーズの6冊目です。 シリーズものですが、毎回カップリングが代わり、それぞれ独立したお話です。 4冊目「福神×厄神」5冊目「賢神×恋神」のレビューはこちら。 その背に海神の証が煌めく海寳水凪は、山神の証を持つ2歳年上の山王弥緑と離れられな…

堅物なむっつり攻め「真崎ひかる/賢神×恋神」

神×神シリーズ5作目です。 シリーズものですが、毎回カップリングが代わり、それぞれ独立したお話です。 恋愛を司る縁結びの神の血を引く愛甲結仁は、しかし見た目の華やかさとは裏腹に奥手で純情。姉夫婦のカフェを手伝い、週3日大学の出張カフェに出向い…

キラキラ意地悪攻め「真崎ひかる/福神×厄神」

神×神シリーズの4作目です。 昔、紙で1作目の「風神×雷神」と2作目の「水神×炎神」を持ってました。面白かったことは覚えているんですが、内容はうろ覚えです 現在、シリーズが6冊出てると知ってビックリ。毎回カップリングが代わり、繋がりはないので個…

一途で穏やかな攻め「砂原糖子/毎日カノン、日日カノン」

作者買いです。 この方の本好きなので結構持ってるのですが、なぜかサハラトウコさんだとずっと思ってました。スナハラトウコさんでした(^_^;) 「君が好きだ。僕と一緒に来てくれないか?」住み込み先の御曹司・澄一にそう言われ、屋敷を出て一緒に暮らし始め…

株(7/29~8/2)+6,104

もう-は見飽きました~。 enishがずっと含み損だったのですが、上がったので売りました。 慌てて売ったものの、そこから更に上がるんですよね~、ムカつく!!(`´) もう全然タイミングがつかめません。200株持ってたので、100売ってあと100は様子見にすれ…